ワインとワイングラスの着物柄

「おしゃれ革命」と題した催事が始まるまで後二日。

日が近づくにつれ「お客様は遊びに来て下さるだろうか」と、不安が増すばかりですが、ここまで来ればベストを尽くすしかありません。

 

今日も黙々と売り場作りに追われる一日でした。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

wainngaranonagazilyubann.JPG

今日の写真は
ワインとワイングラスの柄からです。

とても楽しい模様でしょ・・・

これがどのような種類の着物かお判りになりますか。

 

なんと長襦袢なんですよ。

 

季節が深まり行くにつれ、パーティなども多くあるのではないでしょうか・・・

そんな時に、このような贅沢な長襦袢を提案したいな~

 

osilyarenasomeobiyakarazukusitotakarakinntilyaku.JPG

モダン派の装いから、次は古典派の着こなしです。

 

江戸小紋に合わせてみた宝尽くしに宝巾着柄の染め帯。

着物は無地感覚ですが、このようなおめでたい模様を合わせるととてもハッピーな装いになります。

 

これからの季節だとお正月なんかにいいでしょうね~

お茶会などにも素敵だと思います。

 

宝巾着にある紫の色を生かし、紫地の小紋に合わせてみました。

一つの色をキーワードに色の強弱でまとめたコーディネートの仕方です。

まとまりがあって素敵だと思うのですが・・・・・

 

 

ところで、和雑貨のコナーは9分近い仕上がりで、明日からは奥の着物コナーのレイアウトに入ります。

その先に今回の目玉であるオーダーメイド草履の売り場を確保しなくてはなりません。

 

kimonobaltugu.JPG

ようやく出来上がりました。

片方の草履だけを並べましたが種類が多くて・・・・

 

hanaogairoiro.JPG

この草履の下には膨大な種類の鼻緒が並びました。

これだけ並ぶと草履の専門店と言っても言い過ぎではありません。

 

たかが草履、されど草履です。

履き物にこれだけの種類があることを、是非知っておいてもらいたいな~

 

こうして、一つ一つ売り場が出来上がっていきます。

 

時間を割いて遊びに来てくださるお客様に、楽しい時間を過ごせたと言って頂けるように、ディスプレーにもこだわりたいと考えている私です。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ