スライド式晴雨兼用の日傘

2008_0322okilyakusamanohakamasugata.JPG

 
親しくさせて頂いているお客
様が、袴姿で
遊びに来てくださいました。

一週間後に大学の卒業式に出席されるとのことで、ご自身で着付けて その姿を見せに来てくれたのです。

 

その気姿を見て、お母さんが袴の紐の結び方をアドバイスしている写真です。

紫の色合いがレトロな感じがして卒業式らしいですね~

 

お客様は既婚者で、30歳から東京日大の通信教育で卒業にまでこぎ付けた方で、この着物を持って東京まで行かれるそうです。

勉強が苦手な私は、彼女の努力に尊敬してしまいます。

 

それにしても人生いろいろですね~ 

Sさんの大学卒業を心よりお祝い申し上げます。

 

そして今日、私の店には珍しい商品が京都から届きました。

それがこの写真・・・・・

2008_0322higasa.JPG

晴れ雨兼用の日傘です。

仕入先で目に触れ、模様の面白さとアイディアに心引かれ選んできた商品です。

枝の長さが上下に10cmスライドするんですよ。  (伸ばすと70cmの長さになります。)

親骨の長さは47cmの小ぶりなところが可愛いと思いませんか・・・・・

 

2008_0322higasanekogara.JPG

その日傘を広げると白地が 「黒猫」 の模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

2008_0322higasauzagigara.JPG黒地が 「狂言うさき」 の模様。

 

 

 

 

 

 

 

 

お値段は (税込み) ¥2,940です。

 

私の店の品揃えに合うか少々心配ではありますが、たまにも新しい風を入れ、お客様の声を聞いてみようと思っています。

 

ところで今日、これまで書いた記事を新しくなったカテゴリに分類してみようと思い少し読み返してみたのですが、記事の多さに自分で驚いてしまいました。

 

毎日の積み重ねって凄いですね~

 

自分の文才の未熟さを恥ずかしく感じながらも一日も欠かさず続けていることに感心してしまいました。

これも皆さんのお陰です。

おそらくブログランキングに参加していなかったら、こんなに続けてこれなかったかもしれませんね・・・・・・・

心から感謝申し上げます。

ありがとうございます。

 

これからも私の願いが一人でも多くの人に届くまで続けていこうと思っていますので応援をして下さいね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  
着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
にほんブログ村 着物・和装

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ