来る5月第2日曜日(13日)は母の日です。
和雑貨を取り扱う店としては見逃せない日であり、店内の一角に「母の日コーナー」を設けて、お客様のお役に立つことができないかと考えています。
母の日のプレゼントといっても、商品が限定されてしまって、コットンマフラーとか和柄ソックシ、ポーチ・がま口・巾着・下駄・風呂敷・和の飾り物などになりますが、どれも「和」がキーワードになるもので、優しさを伝えるものではないかと思っています。
そして今年新たに採り上げた「和柄Tシャツ」も母の日のプレゼントとしてお使いいただけるのではないかと考えています。
すでに何人かのお客様から母の日のプレゼントに使いたいとご注文をいただいていまして、お値段が¥2.400と¥2.900の2タイプで、これまでにない和柄とあって、お客様からの評判もよく自信を持ってお勧めできる商品です。
和柄の模様は14種類くらい取り揃え、色は白と黒の2色展開で、サイズはM・L・XL・Fの4サイズ対応となちます。
こちらのTシャツを娘に任せているのですが、注文が多く入ってくることもあり娘が柄数を増やしたようです。
”蔓藤(つるふじ)”と”身寄り鶴”も新しく揃えたTシャツで、娘が初めて自分の意志で注文を入れた柄でもあります。
今日までに販売目標枚数の半分まできましたが、娘の手腕を影ながら応援したいと思っているところです。
こちらの和柄Tシャツはオンラインショップでも購入が可能なので、母の日のプレゼントの品としてお使いいただけたらと思います。
話題は変わりますが、県外のお客様から単衣紬などに合わせる白っぽい手織八寸帯を紹介して欲しいとの相談をいただきました。
そのお客様からは帯屋さんのメーカーもお聞きしているのですが、なかなか敵品が見当たらず、いくつか準備させていただいた帯をこの場を借りて紹介してみたいと思います。
❶ 品番/03-952-3
❷ 品番/03-952-2
❸ 品番/03-543-5
❹ 品番/03-543-1
❺ 品番/03-423-7
ご相談をいただいたお客様の意向に添うものなのか怪しいものがありますが、とりあえず画像を見ていただいて、焦点を絞り込むことができればと考えているところです。
ところでゴールデンウィークの今日、空が真っ青で絶好の行楽日和となりました。
店の前の国道はひっきりなしにマイカーが行き交っていますが、店にはまったくお客様がお越しになることがなくて、少しへこんでおります。
農家では田植えも始まっていて、ゴールデンウィークの間は店の存在も薄くなりがちで、蚊帳の外という感じがやりけれません。
物事を考える時間がたっぷりあり、緊張感を失うことなく、どうしたらお客様に関心を持っていただけるのかを考えてみたいと思っています。
特にネットを生かしたお客様の誘導が低下しているだけに改善点を探し出すことができたらいいのですが・・・
今晩は嫁が子供を産んで実家に戻っているもので、孫の凛と嫁の様子を見に行きたいと思っています。
息子の話では元気にしているとのことですが、この目で見てみないと安心できません。
いつもより早い投稿になりますが、今日はこれにて・・・
では、さようなら。
最後に…オンラインショップに新柄のTシャツがUPされましたので、お時間ある方は覗いてみて下さいね!