私の目で見た4月の京都

 

ただ今出張から戻ってきました。

今はホッとしていますが、それもつかの間、最後の投稿が終わるまで もうひと頑張りです。

2008_04022008nennnatumonozaltuka.JPG

2日間に渡り和雑貨やきものや帯、そして和装小物など数多くの仕入先を尋ねて歩きました。

和雑貨の仕入先で一部夏物を発表している先もありましたが、今月は秋物の新作発表です。

しかし、これから迎える夏を飛び越えて秋物を注文する気分には まだなれませんでした。

 

とりあえず、今月の 「卯月展」 に向けての品揃えと夏物の商品手配です。

 

京都は今が桜が満開の時期、しかし私には桜を楽しみ時間などありませんでした。

夕方になると、気力・体力共に無くなりグッタリです。

 

2008_0402kilyoutonotatemono.JPG

この写真はある展示会場の一階にある飲食店やショップが並んでいる施設です。

天井の蛍光灯が見えなければ、時代劇のセットみたいでしょ・・・・・

 

2008_0402wasilyokunomise.JPG

京都でいただいた昼食です。

この写真が一の善、しばらくして二の膳がこの横に並びます。

とても美味しいお料理なんですよ。 京都ならではの和食に満足・・・・・・

お腹一杯になりました。

 

2008_0402nakaniwa.JPG

この中庭は秋物の内見会をしていたある染屋さんのお屋敷。

 

お抹茶をいただき一休み・・・・・慌しい気持ちが落ち着きます。

 

本来ならこの時期の満開になった桜をアップしてみたかったのですが、大きなビルが立ち並び、車が走る中で咲く桜では京都の風情をお伝えしずらく、それ以外の写真で私が目にした京都を紹介してみました。

 

やはり桜は、日本建築や自然の中でのロケーションがよく似合いますね~

 

そのような所に行けなかったことを除けば、内容の濃い2日間だったように思います。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ