気忙しい日々

 

aunn112gou.JPG

何度も原稿を書き換えた8月号(№112)の情報紙、「あ・うん」がようやく仕上がりました。

 

毎回の事ですが、季節に合った情報を探し出すのが大変でしてね~・・・今回もいろんな資料を調べたり作文をしたりして、限られたスペースにようやく納めることが出来ました。

 

ほっと一安心・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

iromuri.JPG

夕方、娘たちが店に来てくれていて、次は簡単な塗り絵です。

カラーコピーをすればよいのですが、枚数が多いことのあり経費節減というところかな~

 

とても助かっています。

 

これで昨日仕上がったご案内の用紙とあ・うんが揃いました。

私の外回りがいよいよ始まります。

 

閉店後は店で着付け教室、娘もしばらく参加していました。

 

kitukekilyousitu-7gatu.JPG

この帯結びは「紅梅立て矢」といいます。

綺麗に結べていたのでアップしてみました。

 

そして明日は、早朝6時から「朝茶会」なんですね~

 

朝茶会とは朝のお茶会で、着物を着てお抹茶をいただき、食事もするんですよ・・・・・

作法は表千家、とはいってもあまり詳しくなく、先輩の中に交ぜて頂くという感じで夏の風情を楽しんでくるつもりでいます。(メンバーは長年お茶花を習っている、気心の知っている方々がほとんどなもので・・・)

 

先ごろ、京都主張の日に、朝寝坊してしまったこともあり、今日は早めに床につこうと思っているところです。

 

それにしても毎日がなんと気忙しいことか・・・

気が付けば今月も1/3が過ぎようとしています。

 

夏バテなどしていられませんよね~・・・・・





  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ