2010年の思いを込めた看板が店頭に立ちました・そして上品な附下げをコーディネート

店に新しい看板が立ちました。

 

osilyougatunokannbann.JPG

「今年も着物に恋した~い」。

先日ブログでも書いていた2010年に向けての私の想いを活字にした
イメージ看板です。

 

おやじが作ったとは思えない可愛い看板になりましたが、私の心はいつも青春で、夢を追い続けられる店でありたいと考えています。

 

これからも、楽しい、そしておしゃれな着物をいっぱい紹介するので、どうか楽しみにしていてくださいね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

 

hatuurinouriba.JPG

店は少しずつ初売りの顔を覗かせてきました。

 

とはいっても、部分的な箇所だけで、これからが私の腕のみせどころ。

 
来店されたお客様が優雅な気持ちになれる売り場にしたい、そんな思いで売り場作りをしているところですが、
のろまなカメさんの仕事だけに、この先も時間がかかりそうです。

 

今日はここに映っている附下げをクローズアップしてみます。

sisilyuunotukesagewoko-dhine-to-11.JPG

ここにアップした附下げは白糸と銀糸の2色で刺しゅうをして柄を浮き上がられたあっさり系のきものです。

その着物に幾何学模様の引箔袋帯を合わせてみました。

 

osilyarenafukuroobi.JPG

上品なコーディネートにまとめることができたと思っています。

 

新年のパーティなどにお召しいただくと綺麗でしょうね~

初春ということで、帯締めにほのかなピンクの色を入れると素敵な装いのなるのではないでしょうか。

 

明日、東京から来店になられるお客様が予定が変わり、今日お越しになられたのですが、私の店の商品とコーディネートを随分褒めてくださいましてね~

 

お客様の話を聞いてみると、東京には私の店のような品揃えをしている店が見当たらないというから不思議です。

 

そういうことを言われると嬉しくて・・・チョッピリ頭に上ってしまいました。

 

確かに都会と言われている土地の方々からメールなどで商品の問い合わせをいただくのですが、似たようなことを言われます。

 

そんなことを考えると、自信のようなものが湧きあがってきます。

 

これも日々コツコツブログ記事を書いていることが、地域を越えて全国に情報が届くからでしょう。

ネットのお蔭です。

 

今年も後わずかになりました。

今年中に済ませておかないことが多く残っていますが、出来る事と出来ない事を分けて、出来る事から処理していきたいと思っています。

 

自分自身の合言葉は「2009年を完全燃焼するぞ~・・・」です。


 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ