きものが誘う笑顔

今日は温かく穏やかな一日になり時間がゆっくり流れているような気がしました。
どうも張り詰めていた心が今日の天気に吸い込まれたのと、ステキなご夫婦の微笑ましい姿に出会えてからかもしれません。
最近、そのご夫婦の奥様は着物でよく遊びに来られるのですが、ご主人がお休みで、「きものパスポート」 を使い金沢へ遊びにいくというのです。
その前に店でご主人の着物の着付けの練習をしにお越しになられたのですが、紺地の紬アンサンブルを着て奥さんと並んだ着姿は新婚さんのようで、ういういしさを感じました。
奥さんは二人で着物を着て街を歩くのがチョッヨ恥ずかしいかも・・・・・
と、照れくさそうに話していましたが、その場に居合わせたお客様からも隠れ家的名所を紹介してもらったりして、和やかで爽やかな空気を感じたひと時でした。
この店はそのような方々に元気を頂いているみたいです。
着物が誘う笑顔・・・・・・
着物好きが互いの交流を深め この店に吹く新しい風・・・・・・
そして、そのような風を感じる方が日増しに増えているのか、着付けを習いに来られるお客様・・・・・
まだまだ その輪は小さいですが、着物に花が咲き始め仕事をしていても楽しいです。
そして、明日は何人かのお客様で雅楽を聞きに行くそうで、明日も着物姿を見られそうです。
まだまだ店の経営としては未熟者ですが、2001年12月31日に店の奥に書き記した 
「2005年には人が集まり笑いが絶えない店に成りたい」 というの願いが、少しづつ近づいて来ている様に思います。 (少し遅くなりましたが)
その時に書いた気持ちを今の自分に対し 純粋に受け止めこれからもお客様と関わって往きたいと考えています。
きものが誘う笑顔に心やり感謝したいです・・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ