幸せの鳥

ゴールデンウィークの暖かさは何処に行ってしまったんでしょう・・・・・

昨日に引き続きとても寒い日になり、アメリカのマイアミから一時帰国している妹から 皆で夕食を鍋にしょうとの提案があり、お母さんの兄妹と共に我が家でキムチ鍋パーティをすることになりました。

 

食材の買い物は次女と私。

 

勿論買い物の主導権は高3の次女で、賞味期限を見ながら棚に並んだ奥の品に手を伸ばし、てきぱきとカートに乗せたカゴに・・・・・

 

順番に回っていても忘れ物があります。

すると次女が、私に○○と○○○を買ってきて・・・・・

来た道を戻るのですが何処に何があるのか分かりません。

ようやくみつけ両手の手のひらに食材を乗せてスーパーの中をウロウロしながら娘を探します。

 

スーツを着たその姿が 次女には滑稽に見えたみたいです。

 

探しても分からない商品は売り場の人に聞いて、娘の名前を呼びながら呼び寄せる自分。

次女は恥ずかしかったんじゃないかと思います。

 

必要な買い物を済ませてから最後は娘のおやつです。

買い物カゴに入れたのはチョコレート、・・・・・母親と好みが同じなんだ~

そんなことを思いレジに。

 

娘が清算、そして私が自宅から持ってきたレジカゴバックに詰めたのですが、その様子を見て、

重いものを下に入れた・・・・・

私はバッチリと言葉を返す。

 

詰め終わって紐を結んで手に提げてみると、とてもイビツナ形のなり、それを見た娘が、

どうしたらそんな形になるのか信じられん・・・・・とあきれ顔。

 

まったくお母さんみたいでした。

 

次女の成長を誇らしげに感じたひと時でした。

 

2008_0511hahanohika-ne-silyonn

会話が弾んだ食事の後に、子どもたち3人で買い求めて来たカーネーションが長女からお母さんに手渡されました。

それともう一つ・・・・・それは皆さんには内緒にしておきます。

 

ハートに上には長男が部屋で飼っているピーコちゃん。

家族の 「幸せの黄色い鳥」 を乗せ写真に収めてみました。

 

そして我が家にはその後があります。

写真を撮り終えた後に何でもブログに書いたら駄目・・・・・皆から非難ごうごう。

 

でもね~

 

今日も書いてしまいました。

 

なにげない家族の生活、感謝の気持ちでいっぱいです。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ