おしゃれな長羽織と格子柄の紬をコーディネート

疲れが溜まっていますが、今日もお洒落な装いを紹介してみます。

 

osilyarenanagabaori.JPG

日に日に寒さが増してくると、着物の上に羽織るものが欲しいものです。

和装の世界ではショールとか羽織になる訳ですが、ボディーに着せ付けをした黒の羽織素敵でしょ・・・・・

 

この写真からは見難いかもしれませんが、向かって左柄に模様が浮き出ているのがお判りになるのでは・・・・

kurozinonagabaori.JPG

後ろから見た方が判るかもしれませんね。

絵羽になった長羽織です。

 

この羽織はビロードをカットして模様のところを残す技法で創られたもので既製品になります。

特徴としては背縫いが無く、後ろ姿がスッキリした線がでること、
裏地が付いていない単衣仕立てになっていて軽いことです。

 

とても珍しい商品だと思っていて、小紋や紬などのカジュアルな着物の上にでも羽織ることが出来るすぐれもの。

勿論、附下げや訪問着の上にでも羽織れます。

 

黒地ですから合わせやすいでしょうね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村



 

 

次に格子柄の紬をシックにコーディネートしてみました。

 

kousigaranokimonowoko-dhine-to-1.JPG

同じような色のトーンでまとめたもので、ごく自然な着こなし方ではないでしょうか・・・・・

目立つこともなく、着なれてる~という生活着という感じが致します。

帯締め帯揚げの色を重ねてみました。

 

osilyarenatumuginokimonowoko-dhine-to.JPG

着物と帯の色が甘いので、少し濃いめの色で全体を締める感じに仕上げてみました。

なかなかいい感じに納まったみたいです。

 

このような色合いの着物は小物を変えることで年幅が広く着れるいからいいですよね~

 

今日は着物のコメントはこれくらいにさせていただきます。

 

 

疲れてしまってブログに集中できません。

本番まで後一日しかありませんが、早く家に戻り体を休めようと思います。

 

素敵な商品に囲まれているのだから、元気を取り戻して頑張らないと・・・。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ