私の休日・庭の草むしり

hanamizuki001.JPG

身勝手ではありますが、今日は店を休ませていただきました。

張り詰めていたものが解きほぐされた朝。

庭を眺めると新緑が生き生きとし、ひっそりと命の輝きを見せつけてくれています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

このハナミズキは4・5年前のこの時期にお母さんと共に植えた木だな~

このシランも・・・・そしてカエデも・・・・・

あまり手入れをしていませんが、思い入れのある庭です。

 

毎年5月の連休の日には二人で花を植えていただけに、この時期に庭を見ると、つい、お母さんのことを思い出してしまって・・・・・

 

そうそう・・・、今日は庭の草むしりをする予定。

 

雑草の生命力というものは、なんとすさまじいものでしょう。

よく人の生き方に例えられたりしますが、雑草は雑草、歓迎したくありません。

 

今日の日を逃すと、勢いを増して広がってしまいます。

ただせさえ綺麗な花が陰をひそめようとしているのに、これではお母さんに申し訳ない。

 

邪魔くさいですが、私の出番です。

 

鎌を使わず一つ一つ草を根っこから引き抜き始めてしばらくすると、ポツリ、ポツリと雨が・・・・・

 

途中にしてやめる訳にはいきません。

 

髪の毛は薄くなった頭の地肌に雨を感じながら一気に・・・・・・

 

午前中に終わらすことが出来、清々しい庭になりました。

実に気持ちがいい・・・・・

花もこの雨に喜びを感じているみたいです。

 

そして、お風呂に入りスッキリした私でした。

 

午後からは、近くのCDショップに行き羽田裕美さんのピアノ曲を買い音楽鑑賞です。

ゆっくり時間が流れ体を休めることができました。

 

なんでもないことですが、幸せな時間を過ごすことができた休日でした。

 

明日から本格的な5月が動き始めます。

また忙しくなりますが、自分との勝負です。

 

新しい世界に向かって頑張るぞ・・・・・

 
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ