ゆかた商戦の折り返し地点に向けて

 

6月もタンタンと過ぎていますが、父の日のイベントが終わると量販店などは 「ゆかた」 が特設会場に並び始める頃。

おそらく今週の週末か月末頃にはチラシなどでゆかた情報が飛び交うと思います。

そうなると若い女性たちが刺激を受け動き始め、ゆかた商戦が過激になる季節。

 

いといよ着物専門店と異業種とのゆかた商戦の始まりです。

 

私の店も戦う備えをしておかなくてはなりません。

まずは店頭の看板の差し替えです。

 

2008_0619misenokannbann.JPG

この看板がゆかた商戦の折り返し地点に向けてのメッセージです。

 

ゆかたとの出会い、わくわく・ドキドキしながら最高のおしゃれをして欲しいとの願いを込めて作ってみました。

輝いて見えるのは星のクロスで貴方です。

そのお手伝いをさせてくださいというイメージを看板に表現してみました。

 

2008_0619kisetunoennsilyutu.JPG

そしてこれが季節の演出で、昨日張り出しました。

 

先月、義理の妹と長女が作ってくれたものです。

(向かって左が妹で右が娘の作品)

 

心がこもった手作りの演出で勝負の挑みます。

 

ところで私の店は、午後の5時からディスカウントをしている訳ではないのに、その時間になると何故かお客様が集まり忙しくなります。

今日もそんな日で、猫の手を借りたいほどににぎやかな日になりテンヤワンヤ・・・・・・

(今、私の店には猫がいっぱいいるのに手を貸してくれません)

 

誠に有難いことで、お客様の笑顔をいっぱいもらい元気を頂いています。

 

もらった元気を明日に繋げ、きものファンを増やしていける店になりたいですね~

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ