先陣を切って来年のお正月飾りが発表せれました

 

昨日は少し元気がありませんでしたが、目の痛みもとれ もう大丈夫。

月も変わり京都でエネルギーを補充しただ今帰ってきたところです。

 

美味しいコーヒーを飲みながら今日の締めくくり。

頑張らなくっちゃ・・・・・・・

 

2008_0701rainennnoetousi.JPG

今日から今年の後半戦が始まったばかりなのに、京都の仕入先では先陣を切ってお正月飾りの発表です。

 

例年のことですが会場に入りピントを合わせるのに随分苦労させられます。

 

だって、梅雨も明けていないし、暑い夏だって訪れてもいない、

それどころか味覚の秋だって随分先のこと。

店は浴衣の販売に必死なのに、来年のお正月飾りの品揃えとは少し無理があります。

 

新作の商品を見て気付く来年の干支、 「丑」(うし) なんだ~・・・・・・

そんな状態から会場を何度も見て回り、焦点を合わせてから商品の見きわめです。

 

私は注目したのは古布を使ったお細工物の高額商品。

早めの手配をしておかないと生地がなくなる恐れがあるからです。

 

「店の特徴を出す絶好のチャンス」、そう心の中でつぶやきながら新作商品に集中・・・・・

勢いでたくさんの商品を注文してきました。

 

大丈夫かな~

お母さんのあきれ顔が思い浮びましたが勝負してみるつもりです。

 

他にもいろいろ仕入れ先を回ってきましたが、印象に残った話は違う機会に報告したいと思っています。

 

2008_0701depatikanoomuraisu.JPG

歩き疲れ最後に足を運んだのは京都駅のデパ地下。

お茶菓子を買いに行ったつもりが階を間違えて食品売り場へ。

そこで見かけたオムライスが美味しそうで、シェフのフライパンさばきに足を止めてしまいました。

 

スーツにオムライスかよ~・・・・・・と、迷ったのですが買ってしまいました。

 

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ