もう少しもう少し・店の案内状作り

2008_0705annnaizilyoudukuri.JPG

ここしばらく夜の時間帯が忙しく、次に控えている催事の案内状が遅れています。

私が作業するデスクの足元には無数の紙の山。

 

エコ時代と言われている中、なんと無駄なことをしていると思う方もいるでしょうがこれが私流。

手描きで案内状を作っているんですよ。

 

9割方仕上がったもので、教壇に立つ長女に字の間違いがないか見てもらったのですが、漢字の間違いや送りがなの間違いを3箇所指摘されガッカリ・・・・・

それに文面の意味がわかりにくいと言われてしまって、もう一度 手直しです。

気持ちに余裕がないと、こういうものは作れないものですね。

 

すぐにでもその仕事にかかりたいのですが、その前にブログの投稿を済ませておこうと思いパソコンを開いています。

しかし、今日の記事を考えていなかったもので、見苦しい製作途中の原稿をアップしての記事です。

 

私の店の案内状には着物や和雑貨の商品写真が一つもありません。

作り方が解らないと言ったほうが正しいのかもしれませんが、単なるイメージ写真のようなものを私は好みません。

 

店の想いを伝えきれないからです。

 

ならばと思い手書きで案内状を作り始めたのですが、回を追うごとに作り方の壁を感じてしまって・・・・・・

 

苦労して作るから味が出るのかもしれませんが、仕上がるまで気力との勝負です。

でも、ここまで仕上がればもう大丈夫。

 

あと少し・・・・・ガンバルゾー

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ