金沢の街で過ごした午後

 

今日からお盆でもあり、3日間のお休みをいただくことにしました。

午前中はお母さんのお墓参り、そして午後からは娘と金沢市内に繰り出し買い物をすることに・・・・・

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

実は自分のスーツが欲しくて、市内の専門店へ・・・・・

お母さんとよく訪れていたブランドショップです。

ちょうど私に合ったサイズがあったもので買っちゃいました。ついでにカジュアルの洋服も。

 

それからはぶらり街歩きです。

21世紀美術館で開催されている「白州次郎と正子の世界展」を見てから、金沢のファッションストリート竪町へ・・・・・

 

噂によると随分さま変わりしたと聞いていたもので、この目で確かめたかったんですね~

訪れるのは2年振りかもしれません。

空き店舗が増え、以前のような人でにぎやう街ではありませんでした。

 

金沢駅付近の開発が進み、人の流れが変わったんでしょうね~

厳しい現実を知ることとなりました。

 

でもホットな話題も・・・・・

furenntifurudoltugusiro.JPG

店先に立つ看板犬フレンチブルドックが人の足を止めています。

 

furenntiburudoltugu.JPG

私達も足を止めツーショット。

なんとおとなしい犬でしょう・・・・・

娘も大変気に入ったみたいで、その場を離れようとはしませんでした。

「お父さんも店でこんな犬を飼ってみたら・・・」

確かに新しい店作りの一つとして有りかもしれません

頭の隅に置いておくことにします。

 

o-punnkafule.JPG

そして、オープンカフェで一休み。

 

途中で気が付いたのですが、娘はお母さんの洋服を着ていました。

いつもならお母さんと一緒に買い物に振り回されていましたが、今日は私のペースで金沢の街を歩くことができました。

 

戻ることができない寂しさを感じながらも、付き合ってくれた娘に感謝したいものです。

 

明日は妻の実家の墓参り、最後にデパ地下で手土産も買い求め家路に戻る私でした。






 
   

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ