命の時間

2008_0830akinowazaltuka0004.JPG

今朝から体が重くて・・・・・

仕事が手に付きませんでした。


たまに このような日があるんですね~

 

中身のない一日を過ごしてしまって反省しているところです。

 

オリンピックや高校野球、そしてお盆があった8月も終わろうとしています。

時間はゆっくり流れ過ぎていった気がしていますが、ふと「命の時間」というものを考えることがあります。

 

人間の一生はお母さんのお腹から赤ちゃんとして生まれ命をもらいます。

家族に祝福され、その人の一生が始まるんですね~

 

赤ちゃんから子供へ、そして思春期を向かえ大人へと成長して行く訳ですが、
人間の数だけの生き方があり、喜んだり悲しんだり出来る命の時間も違います。

 

でもね~・・・・・

健康な体を頂いた私たちは、自分の寿命なんて考えたことなどありませんよね~

病気になったり、老いを感じたりした時に初めて「命の時間」というものを感じるのかもしれませんね・・・・・

 

時間を大切にし、生きている証しを刻みたいものです。

 

今、テレビで「愛は地球を救う」という24時間番組が始まりました。

命の大切さ、生きる力の尊さを問いかける番組ですが、ハンディを持って生きている人の立場になって考えられる人間になりたいですね~

 

とても難しいことですがね・・・・・・・・

 

書きたいことと、書いていることが噛み合わない文になってしまいました。

 

2008_0830kimonozaltusiakigou0003.JPG

さて、来週から9月の始まりです。

期待と不安が交差していますが、私の店の色を作り出したいと考えているところです。

 

どうか楽しみにしていてくださいね・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ