「しあわせパスポート」神無月展のタイトルが決まりました

 

今日は9月の20日、暦は秋なのにいつまでも暑い日が続いています。

お天気のせいにしてはいけないのですが、最近来客が少なくて少々へこみ気味。

元気を出さないといけませんね・・・・・

 

私は今、10月の会「神無月」の案内状を作っています。

半年に一度、新しい商品を揃えお得意様や地域の人達にご紹介をする会なのですが、具体的にどうのようにまとめたら良いか迷っているんですね~

 

毎回案内状はアナログ方式の手描きで商品の写真を使いません。

文字と言葉とイラストを組み合わせた素朴な案内状にこだわっているでけに、お客様へのメッセージの伝え方が難しいんですね~

 

生みの苦しみがしばらく続いています。

 

そして会のタイトルが昨日決まりました。

というよりか決めました。

「しあわせパスポート」です。

 

きもの屋さんとはとうてい結びつかないタイトルに、ピントこない方も多いかもしれませんね~

 

私はこれまで和装業界に長年身を置きながら、さまざまな情報を見たり聞いたりして経営をしてきました。

そのことで、気が付くと頭の中が硬くなってしまっていて固定観念を打ち破ることが出来ない「歯がゆさ」を感じているんですね~

 

時代の価値観はスピードを速め大きく変り始めています。

 

私も変わりたいんですね~

 

きものを販売する店から、いつもワクワク・ドキドキするファションの店へと。

そして、喜びをお伝え出来るショプへと。

 

その願いがタイトルの言葉を呼び寄せました。

 

手探りですがお客様に幸せをお届けできる会にしたいと考えています。

 

自ら目の前に高いハードルを持って来て試行錯誤していますが、一つ一つ具体的に事を進め形にしてみたいと思っています。

 

正直なところお客様に伝わるか不安がいっぱいですが、チャレンジしてみます。

そう~心を込めて・・・・・

 

今日はその文字を何度も筆で書く一日でした。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ