忙しい一日・そして店で折り紙教室

 

今日は一日中息を付く間もなく忙しい日で、夜の10時過ぎになってようやく落ち着いた一日。

静かになった店で今日を振り返りながらの投稿になりました。

 

2007_0202tumayouziire0009.JPG

この写真は昔の千円札を折り曲げて作ったシャツ。

真ん中に鶴が・・・・・

2007_0202tumayouziire0010.JPG

そのシャツを裏返すと、背中にも鶴が・・・・・

その不思議さに盛り上がる店内。

 

親しくお付き合いをさせて頂いているお客様が財布から出して見せてくださり、その場に居合わせてお客様が作り方を教わることに・・・・・

 

テーブルの上で折り紙の講習会です。

 

2007_0202tumayouziire0005.JPG

店の包装紙を折り紙の大きさに切、ご指導を受けることになりました。

このテーブルには4人の人が・・・・・

 

なごやかな時間を横目に私は他のお客様の接客でしたが、店のテルミさんが作り方を覚えてくれたようです。

 

実は、そのお客様が折り紙で作ったシャツを「つまようじ入れ」として店で提案してみてはと、幾つか作ってきてくれたんですね~

 

店のことを気にかけてくださって有難く感じた次第です。

 

 

今日はいろんな事があって記事をまとめることができません。

ただ一つ言えることは、どうしてこんなにもお客様がお優しいのかと心から感謝するばかりです。

 

私の店は商品を販売する店なのに、お客様から野菜や果物を頂いたり、夕食のおかずを持ってこられる方もいらっしゃって、不思議なショプです。

 

どんな時も心を豊かに持つことができて、私は幸せ者です。

お客様に甘えてばかりで、頑張らないといけませんね。

 

ありがとうございました。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ