可愛いちりめん細工「お雛様」

 

昨夜は仕事のことを忘れ羽を伸ばすことが出来ました。

日付が変わらない時間にゲームを終えたのですが、その後、頭がさえてしまい寝付かれず頭に霞がかかったような一日になってしまいました。

 

年が明けてからの気の緩み、早く戻さないといけませんね・・・・・

 

2009_0109tirimannzaikunoohinasama0012.JPG

これから私達の地域は、雪が降り寒さが一段と厳しくなりますが、新年が来ると同時に季節のスイッチが切り替わったように春の訪れを感じるこのです。

先手必勝とばかりに、春を先取りするショプが増えるからでしょうね~

 

その想いは、この店とて同じ。

そこで今日はちりめん細工の「お雛様」をアップしてみました。

 

私の店で取り扱っている「お雛様」はコンパクトサイズが主で、小さなお子様がいなくてもお部屋の片隅に飾り季節を楽しむ品。

 

あでやかで心が和みませんか???

 

その中から一つ新作の古布ちりめん細工を紹介させていただきます。

 

2009_0109kofutirimennzaikuonnnanoko0001.JPG

これが、女の子のウサギさんが着物を着てお座りをしている後ろ姿です。

白足袋を履いた小さなお足が着物の裾(すそ)から見せて可愛いでしょ・・・・・・

 

2009_0109kofutirimennzaikuonnnanoko0003.JPG

真横から見ると、小さな手には手毬を持ち、今にも飛び跳ねるような感じがします。

着物柄も女の子らしい色合いで、昔のシルクの着物を利用した手作り商品なんですよ。

 

この一品だけ飾っても可愛いものですが、お雛様グッズと合わせると一段と愛らしくお部屋を和ませてくれると思います。

 

寒さが増す中で、ホットする春の飾り物、「お雛様グッズ」を考えてみるのも楽しいものですよ・・・・・・

 

この手毬を持った小ウサギちゃんのお値段は・・・¥14,175の品です。

       (座布団のサイズ: 13×13cm  本体: 6×15cm)

いつもならこの時期になると、振袖の着付けのことで忙しくなるのですが、今年は火が消えたみたいに静かで、寂しさを隠し切れません。

 

お客様への着付けのサービス、時間が掛かるかもしれませんが必ず復活させてみせます。

「負からの挑戦」・・・店主の大きな課題です。

お母さんが残した足跡を消したくありませんからね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ