経験が勉強になります

今日は朝から途切れることなくお客様があり疲れました。
おじさんが、少し長いマラソンを走ったような疲れに似ていて思考能力がありません・・・・・・
でも有り難いことです。
店は商店街やショッピングセンターなどの人が集まる所にある訳ではありません。 どちらかと言うと目的を持って車で来て頂かなくてはならない店です。
お客様にお忙しい中を 時間とガソリンを使って来て頂いていることは、その時点で入場料をお支払いして頂いているようなものです。
だから接客にはとても気を使います。
気持ち良くこの店を楽しんでいただくことが出来ただろうか・・・・・
相談の受け答えにお客様はご満足していただくことが出来ただろうか・・・・・
期待していた以上のサービスを届けることが出来ただろうか・・・・・
いつもそのようなことを考えていますが、なかなか満足のいく接客が出来ないこともあり 頭で考えていることとは違う難しさがあるようです。
毎日、毎日が生きた勉強をさせて頂いています・・・・・・・
ブログランキングに参加してみて自分の知らなかったことや、教えられたことが沢山あります。
私の知らない多くの人がブログ見ていてお叱りを受けることも経験しました。
また、自分の意思とは別のところでトラックバックというものがあることも知りました。
あまりにも自分がネットの世界を知らないことに改めて気付いたこの頃です。
パソコンの使い方もネットのことも一つ、一つが私には勉強のようです。
こてからも頑張ってブログを続けていこうと思っているので応援宜しくお願いします。

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ