手作りのシフォンケーキ

 

今日の天気は晴れ→曇り→雨→みぞれ、と言った具合に寒い冬に逆戻りしょうとしています。

明日は雪になるのかな~

できる事なら会期中は、静かな空であって欲しいと願う私です。

 

「15万円までの着物や帯の会」が始まって今日で二日目。

昨日も今日もお客様が集中して充分な応対ができない時もあれば、時間をもてあます時もあったりして、今日の冬型の天気のようになっています。

 

お客様のお見分け品を見ていると普段着のお洒落着が多く、マニアックな方が増えてきていることを感じさせれます。

 

昨日の事ですが、初めてのお客様が仕事で着るカジュアルの着物を探しに尋ねていらっしゃいました。

お話を聞くと、その方は呉服店に勤めているというから驚きです。

お目当ては、店で着るウールの着物。

 

勤めている店には化繊の着物はあっても、ウールの着物を取り扱っていないと言うんですね~

お見立てをして選んで下さいましたが、とても不思議な話でしょ・・・・・・

 

北陸の呉服店さんは、どちらかと言うとフォーマルの品揃えが多く、リーズナブルな天然素材のカジュアル着が少ないみたいなんですね~

特に織物の着物や楽しい染め帯が少ないことを仕入先から聞いています。

 

今となっては、私の店の品揃えは他店と比較すると特徴があるのかもしれませんね。

 

2009_0123sifulonnke-ki0003.JPG

店のお手伝いをして下さっているテルミさんが、私の誕生日を娘から聞いてシフォンケーキを作ってきてくれました。

照れくさくてたまりませんでしたが、手作りというものは気持ちのいいものです。

 

食べてみるとフワフワで、とても美味しくいただくことができました。

暖かい気持ちをありがとう・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ