◆
青空が空一面に広がったのは1月8日以来のことです。
厳しい冬を耐え忍んでいただけに、降り注ぐ太陽の恵みに心が高鳴ります。
「春だ・・・待ちこがれた春が来た!!!」
「なんて気持ちがいいんだろ~」
どれだけこの青空が見たかったことか・・・
車から降りて、地球上の空気を吸い込むかのように深呼吸。
幸せに包まれていました。
先日まで豪雪で苦しめられていたなんて、もう過去の出来事です。
この太陽に負けないように、春を伝えられる店を一日も早く創らないといけませんね。
注文していたお雛様がまだあったのか、京都出張中にこのお細工物が届いていました。
古布使いで、私の記憶の中から消えていた品です。
早速、並べてみました。
お顔が小さくて、ボリュームのある衣裳が特徴的で華があります。
桃の節句までちょうど一月、お嫁入りが早く決まるといいのだが・・・
お値段は¥14、700です。
ところで、太陽の光を浴びて 体の中に春のエキスが流れ始めなした。
すると、あれもしてみたい、これも取り上げてみたいと、新しい店作りに向けての血が猛烈に騒ぎます。
そしてワクワクしてきます。
春っていいですね~
生命の誕生にも似た心になれるから不思議です。
まだまだ春は遠いのに、一人春に酔いしれる一日でした。
単純な男かもしれないが、そんな自分が好きです。
明日も春を実感できそうで嬉しくなります。
それでは皆さん素敵な春をお迎えください。
お休みなさい。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







