春の装いを考える・大人のピンク色の染め帯が入荷しました

 

hariironosomeobi2009_0222ブログ記事0002.JPG

春色の染め帯が入荷しました。

小千谷紬(おじやつむぎ)の生地を大人のピンク色に染め、ポピー模様をシンプルな図案で仕上げています。

 

静けさの中に春を感じさせるおしゃな帯です。

この帯をお太鼓にしてみました。

 

osilyarenatumuginosomeobi2009_0222ブログ記事0004.JPG

先日このブログで紹介した黄緑色の紬の着物に合わせてみると、着物も帯びも春らしい色で、心がウキウキ・・・・・

明るく上品で気持ちが爽やかにさせられます。

 

kimidoriirunotumugiwoko-dhine-to2009_0222ブログ記事0008.JPG

着姿の正面も小物でコーディネート・・・・・

 

ポピーの模様に使っている紫色に合わせて帯止めにしてみました。

 

nekonoobidome2009_0222ブログ記事0009.JPG

この猫の帯止めが可愛いでしょ・・・・・・

陽だまりの中で居眠りをしている猫をイメージしてみましたが、このコーディネートいかがでしょうかね~

 

きもののおしゃれを考えるとキリがありませんね~

このようにして皆さんも春の装いを楽しんでみませんか・・・・・・

 

考えるだけでもワクワクして春が待ち遠しくなりますよ。

 

ところで、今日入ってきた情報なんですが、帯に合わせた黄緑色の小千谷紬が「美しいキモノ」の夏号掲載されるそうです。

何故夏号なのか疑問に思いますが、私にとっては嬉しいニュースが飛び込んできました。

 

話はガラッと変わりますが、これから次女の入社式に着るスーツを選んでから、家族皆でサウナに行ってきます。

美味しいものを食べて、汗を流しゆっくりしてくるつもりです。

 

戻ってからのブログ投稿もきついかな~・・・・・と思い、いつもより早い投稿になりました。

 

家族で使う時間を大切にしてきます。

ではまた明日・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ