遊び心を食卓に「撫松庵の器」箸置きに陶碗

 

 

ビックリ・・・・・夜のなって道路は真っ白。

雪です、雪が降り出しました。

 

sakuranohana007.JPG

今朝の天気予報に雪だるまマークが出ていましたが、まさか雪が降るとは思いませんでした。

幸いにして家族の中で私だけが いまだにスタッドレスタイヤをはいているもので慌てることはありませんが、とにかく寒いです。

 

息子は仕事帰りに車がスリップして一回転したと言っていましたが、ノーマルタイヤに変えた人は春の天気に不意を突かれた感があるのでは・・・・・

 

仕事をしていると、ロマンチックな「なごり雪」という訳にはまいりませんが、くれぐれも車の運転には気をつけてくださいね。

 

日中、外に出ていて見かけた桜が寒そうでしたが、あまりにも綺麗なものでカメラに収めてみました。

この時期にしては早い開花の桜です。

 

busilyouannnoutuwa001.JPG

新しい和雑貨の商品が入荷しました。

撫松庵というメーカーの器です。

 

busilyouannnoutuwa/hasioki003.JPG

こちらは四季の箸置きです。

左上から、りんどう・秋桜・紅梅・そしてさくらに朝顔、あじさいの6種類。(価格は一ヶ630円)

 

気持ちにゆとりがないと、このような箸置きで食事を頂くこは出来ないかもしれませんが、来客があるときにお出しすると素敵でしょうね・・・・・・

奥様の株も上がるのではないでしょうか。

 

この箸置きは確か瀬戸焼だったと思います。

 

遊び心を食卓に・・・・・私の店からの提案です。

 

busilyouwannnoutuwa/touwann005.JPG

そしてこれがとてもオシャレな陶碗です。

ゆめ桜という品名が付いていますが、器の中に兎の模様が・・・・・

 

コーヒーなどの飲み物やデザートカップとしてお使いになると可愛いのでは・・・・・

そいそうお客様にお出しするのも楽しいかもしれませんね。

しだいに見えてくる兎の正体に笑顔がこぼれるのではないでしょうか・・・・・

 

それに外側の模様や色も素敵でしょう。

黒と白2色で、器の高さが9cm・・・・お値段は¥1、575です。

ペアにして贈り物にされるのもよろしいかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

ところで新しいパソコンに代わり、触るたびに基礎を知らない私は右往左往しています。

仕事は自らが新しい道を切り開いて歩いているつもりでいますが、この便利な機械は私には荷が重すぎて・・・・・・

子どもたちも含めパソコンに明るい人たちにレッドカーペットを敷いてもらって、その上を私が歩いているみたいです。

 

皆に迷惑をかけてゴメンネ・・・・・

 

笑い話ですが、昨日のWBCの野球中継が自分の持っている携帯電話で見れたことを 昨夜子どもに教えられ初めて知りました。

 

便利なものが私の身の回りにはたくさんあるのに気に掛けない自分です。

どのように考えたもアナログ派なんでしょうね~

 

困ったおじさんに付き合ってくださり、ありがとう・・・・・・・

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ