「皆さんのお蔭です」今月を振り返る

 

今日の夜は店内で着付け教室。

仕事帰りのOLの方も来てくれて、とても明るい教室でした。

 

こんなおじさんの店に若い人たちが寄ってくださるなんて嬉しいですよね~

これも妻の着付け教室を引き継いでくれた友達お蔭です。

家庭がありながら、夜遅くまでサポートしてくれている彼女達に感謝しないといけませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

いつも店にはいろんな人が訪ねて来て下さいます。

特にこの週末にはおおきな花火大会が2か所、隣町では「野々市じょんがら踊り」、そして町会の盆踊りなどが開催され、必然的に町のきもの屋がクローズアップされるのかもしれません。

 

店のイベントが終わったにもかかわらず、気忙しさに呑みこまれてしまって・・・・・

 

おそらく一年中で一番来客の多い月かもしれません。

本当に有難いことで、お客様との出会いを大切にしたいと思っているところです。

 

そして、気が付くと月末。

あっという間の7月でした。

 

一列に並んだカレンダーの日付をショベルカーで土を掘り起こすみたいに、時間をかき分け突き進んでいったような気がしています。

 

次は8月、なんの準備もできていませんが、祭りの後の静けさを知りつつも新しい、それも元気のある店作りを考えてみるつもりです。

 

そう~・・・仕事を楽しみながら秋への下地を作っておかないと・・・・・









 
 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ