赤い薔薇を一輪贈ります「お母さんに捧げる歌」

 

6gatunogennkannnokazarituke.JPG

店の玄関の飾りつけが夏らしくなりました。

 

両サイドにお馴染のカエルさん

しばらくの間お客様を出迎えてもらうつもりです。

そして、娘が作ってくれた朝顔の花と水に金魚。

立派な出入り口ではありませんが、手作りが素朴な店に作り替えてくれているのでは・・・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

何処となく店がにぎやかになったみたいで満足しています。

 

6gatunomisenogennkann.JPG

今日からこのような感じでお客様をお迎え致します。

肌寒い日になりましたが、季節は初夏に向かっています。

新しい月を前にして次のステージに駒を進め始めた5月31日でした。

 

31日と言えばお母さんの月命日です。

ささやかですが薔薇を一輪捧げたいと思い買ってきました。

 

okaasannnobarawoitirinn.JPG

共に新しい道を耕してきたお母さんが目の前から姿を消して半年が過ぎました。

一時はどうなることかと思いましたが多くの人に助けられ今日まで来ることが出来ました。

 

感謝の一言に尽きます。

 

それでもここにお母さんがいてくれたらな~・・・と、思わない日はありません

そんな私がお母さんに捧げる歌を作ってみました。

 

今日の月命日に彼女に贈りたいと思います。

 

 

okaasannniokuruuta.JPG

 

        『お母さんに捧げる歌』

 

 

       朝起きるとテーブルの上にはお揃いのカップ

     いつも沸かしたてのコーヒーを注いでくれました

 

     懐かしく寂しさがつのります

 

     君と暮らした28年は私の人生そのもの

     この青い空に負けない爽やかな笑顔をありがとう

 

     いつまでも忘れない

     二人で過ごした時間

     家族で過ごした年月

 

     愛を込めて薔薇を一輪贈ります

 

 

 

     オシャレが好きで休みになるとはショッピング

     私のスーツとネクタイの見立てはいつもお母さん

 

     どんな時も輝き私の自慢の妻

 

     二人で築いた28年は私の人生そのもの

     明るい我慢にどれでけ支えられただろうか

 

     いつまでも忘れない

     二人で過ごした時間

     家族で過ごした年月

 

     愛を込めて薔薇を一輪贈ります

 

 

 

     猫や犬を可愛がり周りに人はみんな友達

     子供達にも優しいお母さんはいつもアイドル

 

     そんな彼女は心を遣う魔法使い

 

         心踊らされた28年は私の人生そのもの

     優しさの魔法をかけられたに感謝しています

 

     二人で過ごした時間

     家族で過ごした年月

 

     愛を込めて薔薇を一輪贈ります

 

 

 

     心の中でしか見れないお母さんの姿

     あの日あの時を思い出す私

     その顔はいつも笑顔

 

     素晴らしい人生をありがとう

     ささやかですが愛を込めて赤い薔薇を一輪贈ります

 

 これからはお母さんに変わり、もらった愛を子供達にお返ししなくてはなりません。

でも、どうなんだろう・・・・・

自分の出来るだろうか

 

頼りない父親だけに、この仕事で精いっぱい

考えてしまう事が沢山ありますが、少しでもお母さんに近づけるように頑張らないといけませんね。

どうかお母さんの見守っていて下さいね・・・・・

 

明日は京都の出張、また振り出しに戻り悩むとするか・・・・・

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ