「お目出鯛袋」と「招きたい袋」、縁起のいいポチ袋

今日は写真で遊びたくなっています。

 

potibukuroomedetai.JPG

泳げ鯛焼き君ではありませんが、このように鯛を並べてみるとアートな感じがして楽しくて・・・

そのようなことを言っているのは私だけかもしれませんが、この写真は和紙で作られた「ポチ袋」なんですね~

 

medetaipotibukuro.JPG

形と絵もさることながら、ネーミングも面白くて気に入っています。

「お目出鯛袋」、
シャレがきいていてお年玉袋にピッタリではありませんか・・・。

気持ちがストレートに伝わって、お薦めしたいポチ袋です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

potibukuromanekitai.JPG

この招き猫もポチ袋で「招きたい袋」というネーミングは付いています。

 

遊び心があり、ネーミングを生かせるシーンで使ってみたいものです。

まずは手始めにお正月かな・・・

 

「お目出鯛袋」と「招きたい袋」、それぞれ3枚一包みで525円の商品です。

 

このようなシャレをお母さんは好んだな~

何かにつけ、いろんなシーンでお母さんの事を思い出してしまい寂しさがこみあげてきて・・・

 

今日の夕食は久し振りに皆が揃い「すき焼き」でした。

お母さんの味付けとは若干違いますが、美味しくいただくことができ、家族団らんに満足しています。

 

長女に丸投げしておきながら、夕食はこうでなくっちゃ・・・と、つぶやく自分。

 

一日の中で大切にしたい時間です。

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ