絞りの訪問着をおしゃれにコーディネート

午後から来客が切れることが無く、何かと忙しくしていた一日でした。

 

毎日このようにして日が過ぎて行っていますが、済ませなくてはならない仕事が沢山ありましてね~

仕事の量が多すぎるのか、要領が悪いのか、どちらかだと思いますが、いつも追いかけられているみたいで焦りまくっている私です。

 

商売をしているって、こういう事なのかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

話は変わり、私はカジュアルの着物が好きで、このブログでもおしゃれな小紋や紬を紹介していますが、たまに訪問着などのフォーマル着をコーディネートしてアップしょうと思うと、これがなかなか難しくてね~

 

siborinohoumonngiwoko-dhine-to.JPG

一枚の訪問着をコーディネートしてみました。

 

着物は絞り染めので描かれた品で、帯を個性的な色合いと幾何学模様で、お洒落な感じにまとめてみました。

 

soborinohoumonngiwoko-dhine-to-2.JPG

着物にオレンジの色が使われていることもあり、その色を重ね衿に持って来ることで衿元が締まった感じが致します。

 

そして帯締め帯揚げに、紫という色をキーワードに使ってみました。

なかなかよろしいのでは・・・・・(自己満足しています)

 

着物を上品のまとめようと思ったら、薄い色合いの帯や小物をもってくることがポイントになります。

それに対し、合わせる色合いを深くすると、おしゃれ感が増すから不思議です。

 

ここにアップした写真は30代後半をイメージし、おしゃれな感覚に仕上げたつもりいるのですが、皆さんの印象はいかがでしょうか・・・・・。

 

 

このようにコーディネートしたものを何事もなかったようにアップしてみましたが、帯び合わせから小物の色合わせに至るまで、いろんな品を組み合わせて映像を決めているんですよ。

 

だから時間がかかって、毎日のようにコーディネートの写真を用意できないんですね~

 

あれもしたい、これも伝えたい。

そんなことを思いながら記事を投稿している自分。

 

内容はともかく偉いものだと自分で感心している私です。

 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ