◆
久し振りにお休みを頂きました。
のんびりとした朝を過ごし、午後からはカニが解禁になったこともあり、福井県の越前町で越前ガニを食べに行く予定でいたのですが、一緒に行く予定をしていた娘の用事が遅くなり予定変更です。
向かった先は映画館、それも昨日話題に取り上げた「クリスマスキャロル」です。
随分昔に見ていて面白かったこともあり、それに今回は3ーDでも見られるというから、興味を引かれていました。
入場料はこのメガネが付くこともあって割高でしたが、始めて見る3ーD映像に期待が膨らみます。
最高でした。
テレビで3ーD映像の迫力を聞いてはいましたが、画面に奥行きがあり、目の前で見ているようで不思議な世界に吸い込まれて行く感じでした。
それに映像も素晴らしく、進化する映画会を充分楽しむことが出来ました。
ストーリーも含めて楽しめる映画で、
是非ご家族でご覧になられてみては・・・・・
クリスマスキャロルを見終えてから娘と外食です。
美味しいカニを食べそこねたことのあり、頭に浮かぶのは何故かお寿司屋さん。
娘を引き連れ、昔お母さんと行った事のある店で美味しい寿司を握ってもらいました。
たまにも娘と行動を共にするのもいいもので、
良い休暇になったみたいです。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






