干支の染め帯「寅の柄」と可愛い寅ちゃん

雨と共に気温もグッと低くなり、店に暖房器具が登場致しました。

静かに冬が近づいていて、冬支度を一つずつ済ませないといけない時が来たようです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村


 

 

tedukurinotoranookimono.JPG
 

この寅ちゃん可愛いでしょ・・・・・

来年の干支にちなんで作っていただいた「ちりめん寅」の兄弟です。

 

純真な子供のような表情をしていて、こうして並んだ姿を見ていると、自然に癒されている自分が判ります。

 

この「ちりめん寅」の置物・・・一個¥1、050のお値段で店頭に並びました。

 

 

etonoobitoranogara.JPG

そして、こちらが干支(寅)のちりめん染め帯です。

 

今朝、仕入れ先が上がりたての商品を見て欲しいといってお持ちになられた中の一つです。

新年にこのような帯を締めたら、最高におしゃれでしょうね・・・・・

 

だって量産していない帯だし、2010年の干支の柄、寅とくれば着物好きな方でしたら100点満点の満足度を頂けるのでは・・・

それに寅の顔も憎めない表情をしていて、前の腹の部分は墨絵の竹模様が書いてあるだけです。

カジュアルな感じで締めていただけるのではないでしょうか。

 

ご興味のある方は是非お電話でお尋ねください。

 

今とっても眠くて、まぶたが落ちてしまいそうです。

 

疲れているのかな~

 

そんなはずがありません。

昨夜、夜更かしをしてしまって単に寝不足が睡魔を呼び込んでいるだけのことです。

 

一度頭の中にカスミがかかると、カスミがなかなか取れなくって・・・・・

今日の投稿はこれにて終了です。

 

これで今日が終わりました。

後は寝るだけでのホットした時間を手にするだけ・・・

嬉しいな~

 



 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ