娘が作るサンタグッズ・女性達の忘年会に登場します

雪が積もって大変です。

店の駐車場の雪を取り除くのに5時間近くかかりましたし、それに今日はお客様と美味しい懐石料理を食べに行く日でもあります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

どうして今日なんだ、という思いで雪かきをしていた私ですが、体力を使い果たしてしまって動くと筋肉痛になっています。

 

kurisumesupurezennto.JPG

 

雪かきを済ませて店に入ると、娘がフェルトで可愛いサンタグッズを作っていました。

今晩の会食の席でプレゼント交換をする品に付けたいそうです。

 

場を盛り上げてくれることでしょう・・・・・

 

そろそろ準備をしてお客様を迎えに行かなくてはなりません。

今晩の様子を時間があれば記事にしたいと思っていますが、とりあえず先にアップしておいたほうが安心です。

 

雪で動きにくい日になりましたが、「女性達の忘年会」・・・皆で楽しんできますからね~・・・・・

ちなみに私は着物にブーツという装いで行ってまいります。

 

zilyoseitatinobounennkai.JPG

随分盛り上がって帰るのが遅くなってしまいましたが、ここにその様子の写真をアップしてみました。

 

お世話する役としては、この寒波と雪で着物を着て出歩くという状況ではありませんでしたが、こうして着物を着てご参加してくださって事を大変嬉しく思っています。

 

そして事故もなく楽しく過ごせた事がなによりでした。

 

着物を着るにあたり雪というものに悩まされた道路状況で、雪が降らない土地にお住まいの方を羨ましく思います。

 

今日はその事をつくづく感じた一日でした。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ