除雪デーに体が悲鳴を上げています

目が覚めると外は雪がチラチラ・・・


いっこうに雪が納まる気配がありません。

 

ブルドーザーが除雪に入ってくれているみたいで、地響きが伝わる大きなエンジン音。

 

北陸地方は大雪です・・・と言いたいくらい水を含んだ重たい雪が積もりました。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

この現実に仕事どころではありません。

自宅と店の駐車場が使いやすいように除雪をするのが何よりも先です。

 

zilyosetunoato.JPG

店の前まで来ると、道路を除雪した雪と昨夜降り積もった雪で、車を入れることができません。

 

これは大変です。

お客様が出入り出来るようにしなくてはなりません。

 

そこで、今日は除雪デーということで割り切る事にしました。

朝10時過ぎから、夕方5時頃まで、ひたすら雪を取り除くことでけに体を使う一日でした。

 

その甲斐あって、店の前はピカピカです。(雪がありません)

やり遂げた満足感にしたっていますが、体が痛くて・・・思うように動かすことができないでします。

それに疲れてしまって、何もしたくないし、考えたくありません。

 

今頭の中にあるのは、風呂に入って美味しいご飯を食べることだけです。

 

日頃、肉体を使わない私には、2日間続けての肉体労働に悲鳴を上げています。

 

明日は店の後ろの駐車場を確保しないといけませんが、この雪のお蔭で良い運動をすることができました。

生活をするにはとても邪魔な雪ですが、この雪を歓迎する仕事やウインタースポーツを待ち焦がれていた人もいることでしょう。

 

自然の営みを受け入れ、この雪と向き合えるよう努力したいものです。

 

ところで雪さん、これだけ降れば充分でしょ・・・

そろそろお休みをしてみてはいかがでしょうか。

正直なところ困っているんですがね~

 

雪に文句いっても仕方ないのにね・・・・・


 

 

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ