店に生けられたお正月花・そして、願を書いてみました

とうとう2009年の最後のブログになりました。

一年間このブログとお付き合いくださった方もいらっしゃるのではないでしょうか・・・

本当にありがとうございました。

 

 

osilyougatunootilyabana.JPG

 

店にお正月花が生けられました。

自分で生けましたが、なかなか気にいっています。

 

売り場が品物でいっぱいの為、小振りなお正月花でまとめてみました。

やっぱり生のお花は味があっていいですね~

気持ちも引き締まります。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村
 

そして、今年最後の仕事が未来に向かて願を書き記すことです。

 

先程、まとめたものを筆文字で書いて貼りだしたところですが、皆さんにはパソコンの文字にて公表したい思います。

 

    願いと感謝の先には・・・

 

「着物でおしゃれ」・・・それが店の合言葉

見立ての技が店の明暗を分ける時代が必ず来る、

感性を磨き、着物の魅力を伝えられる店になりたい。

 

面倒なことほど願いが叶うと信じること

 ・四季の情報紙「あ・うん」の200号を目指せ

 ・ブログなどで情報を世界に送り出し店の存在を知ってもらう事

           

      「願い」

 

 ・おしゃれな女性の心を捉えられる店を創りたい

 ・一人で着付けが出来る人を増やしたい

 ・和のインテリアにもこだわりを持ちたい

 ・お客様と遊ぶ機会を増やしたい

 ・お母さんの代役が出来ずとも近づきたい

 ・仕入先を大切にしたい

 

2015年にはお洒落な人が集まり笑いが絶えない店を造りたい。

そして、これまでにない新しい和物専門店を造ってみたい。

               

           ※ 20091231日 店をデザインする

 

こうして皆さんに宣言することで、この方向性を変える訳にはいかなくなりますからね~

自分の戒めのためにも頑張りたいと思っています。

 

ところで今日は大晦日でもあり、お母さんの月命日です。

 

時々考えてしまうのですが、お母さんが何事もなく現在もいたとしたなら、今日はどんな日になっていたのだろうかと・・・

 

午前中は家の掃除洗濯をして、午後からは長女とお正月の買い出しに行っていたのではないかな~

茶の間や流しは買い物をした品物で溢れ、家の中が片付かな状態で紅白を見ていたかもしれませんね。

 

この一年は、いや、お母さんが病気になってからというものは、どれだけ長女に負担をかけていることか・・・

普通の娘のように家事などしないで遊びたいだろうにな~

 

親として申し訳ない気持ちでいます。

 

そんなことを思っている間に一年が過ぎてしまいました。

来年はどんな年になるのだろう~

そして、いつになったら子供達にも気を使ってあげられる環境が整うのでしょうか・・・。

 

外は雪が積もり冷え込んできました。

早く自宅に戻り、今年最後の時間を子供達と過ごそうと思っています。

 

そして、明日はお母さんに新年のご挨拶をしてくるつもりでいます。

 

それでは皆さん、よいお年をお迎えになってください。


 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ