1秒に泣いた涙

今朝7時から町会の草刈の日で、疲れた体をムチ打って行ってきました。
久しぶりの朝起きでしたが、天気が良かったせいか気持ちのいい草刈でした。
家に戻ると眠気がおそい店に出るのが遅れ慌てる始末・・・・・・・
ゆっくり休みたいものです。
昨日、厳しい世界に挑んで戦う箱根駅伝の予選が 「1秒」 の差で明暗が分かれる結果だったことを知り驚かされました。
泣き崩れる学生の姿を見て、一つのことに向かって積み上げて来た努力が1秒差で実を結ぶことが出来なかった無念さを感じてなりませんでした。
そして4年生には次のチャレンジがありません。
見ていて教えられるものがありました。
箱根駅伝のことが詳しい訳でもありませんが、その予選会に向けての練習は1月4日から始まるそうです。
そのワンチャンスに掛けて10ヶ月近くの厳しい練習の日々が続くと思うと気が遠くなります。
仕事とスポーツは違うという方もいると思いますが、私は夢を追いかけ一生懸命努力する姿は一緒だと思います。しかしそのことが必ず実を結ぶものでも無いことを誰もが一度や二度、経験をして知っています。
だから1秒差で敗れたチームの気持ちが解かり、流した涙が美しいと感じるのだと思います。
書いたいて伝えたいことがまとまりません・・・・・・・
自分が疲れていることを感じます。
私はこの仕事で諦めない限り、いつでもチャレンジすることが出来ます。勿論再チャレンジもできます。
敗れて涙を流した4年生より私は幸せなのかもしれませんネ・・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

1秒に泣いた涙” への1件のフィードバック

  1. 草刈機が安い!

    草刈機が安い!

    草刈機を購入するならナイロングラスカッター。安くて安全、さらに軽いおすすめの草刈機です。

ただいまコメントは受け付けていません。