今朝7時から町会の草刈の日で、疲れた体をムチ打って行ってきました。
久しぶりの朝起きでしたが、天気が良かったせいか気持ちのいい草刈でした。
家に戻ると眠気がおそい店に出るのが遅れ慌てる始末・・・・・・・
ゆっくり休みたいものです。
昨日、厳しい世界に挑んで戦う箱根駅伝の予選が 「1秒」 の差で明暗が分かれる結果だったことを知り驚かされました。
泣き崩れる学生の姿を見て、一つのことに向かって積み上げて来た努力が1秒差で実を結ぶことが出来なかった無念さを感じてなりませんでした。
そして4年生には次のチャレンジがありません。
見ていて教えられるものがありました。
箱根駅伝のことが詳しい訳でもありませんが、その予選会に向けての練習は1月4日から始まるそうです。
そのワンチャンスに掛けて10ヶ月近くの厳しい練習の日々が続くと思うと気が遠くなります。
仕事とスポーツは違うという方もいると思いますが、私は夢を追いかけ一生懸命努力する姿は一緒だと思います。しかしそのことが必ず実を結ぶものでも無いことを誰もが一度や二度、経験をして知っています。
だから1秒差で敗れたチームの気持ちが解かり、流した涙が美しいと感じるのだと思います。
書いたいて伝えたいことがまとまりません・・・・・・・
自分が疲れていることを感じます。
私はこの仕事で諦めない限り、いつでもチャレンジすることが出来ます。勿論再チャレンジもできます。
敗れて涙を流した4年生より私は幸せなのかもしれませんネ・・・・・・

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







コメント
草刈機が安い!
草刈機を購入するならナイロングラスカッター。安くて安全、さらに軽いおすすめの草刈機です。