私の晴れ舞台・そして小紋をおしゃれにコーディネート

展示会の後の売り場作りが、慌ただしさに呑まれて仕上がりません。

仕事のピッチが上がらないのは、ヒョットしてこの寒さかもしれませんね。

だって、初夏にお召しになれる着物や帯が入荷しているのですが、これだけ寒いと提案してもピンとしませんからね~

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

 

atarasiiiriba.JPG

お天気が良くなると、ディスプレー商品も変わると思いますが、今日はこんな感じで売り場の一部を仕上げてみました。

 

 

 

komonnnokimonoko-dhine-to-20104gatu.JPG

この小紋と帯の組み合わせ素敵でしょう。

 

ベースの色は黒地で、更紗(さらさ)柄といってシルクロードから日本に渡ったといわれる模様です。

個性が強いかもしれませんがエレガンスな香りがする着物ではないでしょうか・・・

 

単採を袋帯を合わせたことで、上品な感じにまとまったと思います。

このコーディネートは、30代~40代の方かな~

とっても素敵に感じになると思いますよ。

 

 

そして今日は、鶴来商工会で私が公演をする日でした。

午前中の仕事を終え、着物に着替えてから商工会に向かいましたが、あまり緊張することもなく落ち着いていられたことが不思議でした。

 

 

鶴来商工会でブログセミナ

商工会の職員の方から資料を渡され、簡単な打ち合わせ。

勉強会は3時間です。

 

実はご一緒に講師を務めていただく遠田先生は、私のブログの師匠のような存在で、その方が横にいてくれることもあって落ち着いていられたように思います。

 

 

kouennkai.JPG

最初は遠田先生のお話から・・・

 

そして、私の時間が来ました。

どれくらいの時間を使ったかは判りませんが、日頃からブログ記事を書いていることもあって、順序立てて話が出来たように思います。

 

参加くださった方々は、私の話をどのように受け取っていただいたか、知りたいところですが、耳ざわりではなかったでしょうか・・・

時間を使った来た甲斐があったでしょうか・・・

 

大きな恥をかくこともなく私の時間を使うことが出来てホットしております。

 

「終わり良ければ全て良し」・・・しゃべり終えると気持ちが良くてね~

スカッとしました。

 

これで私の晴れ舞台は終りました。

また明日からいともと変わらない生活が繰り返されます。

 

ということで、今日の記事を終らせて頂きます。

皆さんお休みなさい。

今日はこれからメールの返信をしようかな~

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ

5 thoughts on “私の晴れ舞台・そして小紋をおしゃれにコーディネート

  1. 北川博康

    昨日のご講演、お疲れ様でした。拝聴したかったのですが、仕事の都合で行けなくて残念でした。
     ブログによりますと、無事に終えることができたみたいですね。参加された方々にも、福島社長の情熱が伝わったと思いますよ。
     
     それでは、今後ますますのご活躍を期待しております。

  2. 中小企業診断士の遠田幹雄です。どもども、ドモドモ(^^)v

    ブログを初めて4年、最愛の妻の死も乗り越えて毎日ブログを書いている小売店店主の姿に感動した

    鶴来商工会でブログセミナを開催。「きものふくしま」店主の福島さんと遠田の2名が講壇に立ってセミナをさせていただいた。福島さんの講話内容がすばらしく、商人と…

  3. DDM 道上

    福島さん、講演お疲れ様でした。
    とても落ち着いてお話されてました。すばらしかったです。
    また、ブログ時々覗かせていただきます。

  4. ふくしま

    皆さんからコメントをいただきながらご返事が遅れてしまいました。
    暖かな言葉に勇気付けられておりますが、これからも自分らしいスタンスでネットと向き合っていきたいと思っております。
    どうかこれからもお付き合いをください。
    簡単ですが、ありがとうございました。

コメントは受け付けていません。