京都は今日も雨だった

kilyoutoeki.JPG

夕方6時近くの京都駅です。

ゴールデンウィークに多くの人が訪れた後って感じで、夕方にもかかわらず、あまり人がおりません。

こんな静かな京都駅を見るのは始めてかもしれませ。

 

ただ今、京都出張から戻りました。

先日アウトレットで買い求めた新しい革靴で、仕入れ先を回っていたのでチョト疲れがありますが、今日の投稿です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

今朝、家を出る時は曇っていましたが、京都駅に着くと小雨まじり。

これで、京都主張4回連続の雨です。

 

いつの間に雨男になったのでしょうか・・・

今回もコンビニでビニール傘を買い求めてからの行動になりましが、お昼頃から雨足が速くなって、ズボンは濡れるし、新品の革靴は滑るし、歩きにくい京都でした。

 

そして、仕入先の様子はと申しますと、展示会の期日がまちまちであったこともあり、小売店が京都入りしている方が非常に少なかったです。

 

 

目的を果たすことはできましたが、仕入れ先から刺激をいただくということにはなりませんでした。

 

雨が降って仕入れ先までもが、湿っぽくなってしまったのかもしれませんね。

「京都は今日も雨だった」、まさに、私達の業界のことかもしれません。

 

biwako.JPG

創意工夫をしながら、新しい道を探って行くことが、業界に求められているのかもしれないと、かすかに夕日が見える琵琶湖に目を向けながら今日を振り返る私でした。

  

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ