おしゃれな夏きもの・音符柄の浴衣をワンランク上の着こなしに

なんと寒い日でしょう・・・

ゴールデンウィークの暑さに、今年はこれで暖房器具とオサラバかと思いきや、まだ必要とするなんて、考えられない話です。

 

午後から店にも暖房が入り暖かさを取り戻しましたが、明日も今日みたいな天気になるみたいで、夏の売り場とはほど遠い関係になっています。

 

それでも浴衣を選んでくださるお客様が、毎日のようにいらっしゃって、感謝の一言に尽きるこの頃です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

  

今日はとってもおしゃれな浴衣と、帯の組み合わせを紹介してみます。

これからその着こなし方を提案しますが、単なる浴衣ではなくワンランク上の着こなしです。

 

 

onnpugaranonatukimonowoko-dhine-to.JPG

これが私の店が推薦するおしゃれな浴衣です。

特徴をいくつか書いてみましょう・・・

 

・ 模様が音符とリンゴの柄であること。

・ 絞りを加え、色を染めないで白い模様にしていること。

・ 浴衣地の色が鮮やかなスカイブルーの単色であること。

・ 素材が綿麻紅梅といって、麻が26%入りとても涼感があること。

 

このような浴衣が過去にあったでしょうか・・・

帯とのコーディネートしだいで最高のおしゃれを楽しむことができます。

 

 

浴衣という位置付けなら、博多織りの浴衣帯を合わせるという考え方もありますが、あえて夏きものとしての着こなしを考えてみました。

 

そして、合わせたのが麻素材の染め名古屋帯です。

流水に桔梗(キキョウ)などの小花をブルー系の色で染めていて、着物に合わせると、とても爽やかで大人のおしゃれというものを感じます。

 

前置きが長くなりましたが、とっても素敵でしょ・・・

 

 

onnpugaranoyukata.JPG

他にもこのような合わせ方をすると、すれ違った人の脳裏に焼き付き離れないでしょう。

「素敵な女性に出会ったと言う事実に・・・」

 

この帯は数日前に紹介した染めの夏名古屋帯です。

 

帯の合わせ方で着物の表情は変わりますが、この浴衣地で夏を多いに楽しんでみるのもよろしいのでは・・・

 

綿麻紅梅のお値段ですが¥58、800の価格です。

一品しかありませんので、気になる方はお早めにご相談くださいね。

 

 

こんな寒い日に、涼しい話を記事にしてもピンとこないかもしれませんが、今が旬の時です。

おしゃれにごだわってみたい方は、即行動に移して、お気に入りの品をゲットしてみてください。

 

それにしても寒いな~

   

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ