◆
今日は張り切り過ぎて疲れてしまいました。
忙しかったこともあるのですが、こんな日の投稿はチョト憂鬱かな~
もうひと頑張り・・・そんなことを自分に言い聞かせています。
新しい商品が入荷いたしました。
正確には新しい模様が増えたと言った方が正しくて、夏バージョンの手刷り和紙の金平糖です。
特に赤の色に、小さな黒い種が見えるスイカの模様がお気に入りです。
このような品を見ると、親しい人にプレゼントしたくなりませんか・・・
いただいた人も思わず顔がほころぶのでは・・・
一つ630円の品です。
このような品を見ていると心が和むのは私だけかな。
話が変わりますが、ネットで出会ったお客様から商品代金をカードで決済ができないものかと、相談を
いただいておりまして、ようやくその手続きが出来るようになりました。
カード社会に慣れていらっしゃる皆さんからすれば、笑われてしまいそうですが、ヒアリングで決済するというローテク方法で、今回申し出があったお客様には、ご心配をおかけしたかもしれません。
なんとか手続きを終えることができましたが、実は、私は非カード派で、カードというものを持ったことがありません。
なので、この年になるまでカードで買い物をしたことがないんですね~
カードを使われる方の気持ちを充分理解していないところがあってご迷惑をかけてしまいました。
でも、これからはスムーズに処理が出来るようになりました。
これで安心です。
世の中、いろんな面で便利になっているのに、私のような人間は少ないかもしれませんね。
さて、今日は内容が薄くなりましたが、これで閉じさせて頂きます。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







