普段使いの「和柄バッグ」・そして休眠客の掘り起こしにも力を注いでみたい

普段使いのバッグ

この連休は、日頃から店をご利用いただいている馴染みの方がお越しになられていた二日間でした。

 

お茶を飲みながら世間話をする時間が多くあり、リラックスモードで過ごすことができましたが、新規客となるとほんの数件。

 

或るお客様はこの地で長く商売していることを評価してくださる方もいらっしゃいますが、季節商品を揃えて新しいお客様を迎え入れようとしている店としては物足りなさを拭えません。

 

 

どうしても見劣るする点に目が行ってしまいますが、信頼を傾けていただいているお客様が店の大きな財産になっていることを自覚しなげればなりません。

 

SNSの活用も大切ですが、休眠客の掘り起こしに力を注ぐことも店作りの在り方かと思えるものがあり、顧客リストをチェックしながら顔を覗かせたい先のリストを作り始めたところです。

 

 

 

 

店のウィンドー
店のウィンドー

 

何をするにしても時間が取られますが、今できることを見つけ出して、お客様との関係性を深めることにも知恵を使わないとなりません。

 

その一つに、11月15日(木)に店内で開くちりめん細工の「干支作り教室」と、店が企画した「着物でも迎えるクリスマスパーティー」が目の前に迫っていて、干支作り教室は定員が埋まったものの、クリスマスパーティーの参加者をもう少し増やすことができればと考えているところです。

 

 

その間に店の感謝祭「15万円以下の着物や帯の会」もあり、この一月間は店にとって正念場と言えるでしょう。

抜かりなくベストを尽くす覚悟でいますが、どうなることでしょう・・・

 

 

 

 

普段使いのバッグ
普段使いの和柄バッグ

 

この画像は和雑貨部門で揃えた普段使いの和柄バックです。

 

とても評判の良いバックで、小振りの大きさの品は税別¥3,700で、一回り大きなタイプは¥4,900となります。

 

使いやすさと形や和柄の色合いが売りかと思っていますが、見た目にもおしゃれでしょう・・・

 

現品を見ていただけた方が納得できるものがあるかと思えて、私の解説は控えさせていただきます。

 

このような和柄バッグも揃えているので、興味のある方は気軽に覗いていただけたらと思っています。

 

 

それでは今日はこれにて・・・
お休みなさい。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装(教室・業者)へ
にほんブログ村 着物・和装(教室・業者)

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ