◆
「今年新しい浴衣を新調してみたい」と、お考えの方は、最初にいろんな情報を集まるのではないでしょうか・・・
手軽なものではインターネットという方法もあり、ここえきて、このブログからの問い合わせも増えてきています。
このことについては後に触れることにして、他にも浴衣ブームが追い風になって、浴衣雑誌がいろいろと本屋さんに並んでいます。
本屋でファッションチェックしてから行動の移す方も少なくないのかもしれませんね。
とにかく、おしゃれにこだわるのが女性というものです。
私としても、浴衣に力を入れていることもあって、浴衣雑誌を注意深く見るようにしています。
そして今日、本屋さんで、この雑誌「大人女子の浴衣」を目にしたもので買ってきました。
掲載されている浴衣が店のコンセプトに近いんですね~
勿論、店で取り上げている浴衣や帯などが載っていて、店の販促に活かしたいと考えてのことです。
このページの柳にツバメの綿絽浴衣もその一つで、撫松庵から出ている品ですが、店では反物で揃いています。
大人の香がするこの雑誌、是非参考にしてみてください。
浴衣の反物といえば、ブログからの問い合わせのほとんどが反物で、プレタ(仕立上がり)に不満を持っていることを知らされています。
例えば腕が長いので、既製品が短くて・・・とか、
浴衣の長さが身長に合わなくて、反物から仕立てたいなど、プレタ浴衣で学習したことを活かそうとしているようです。
これからが浴衣の需要期です。
こだわりのブランド浴衣は量産していないので、早く商品を選ばないとなくなってしまうことも考えられます。
ご遠方から浴衣の問い合わせがここにきて増えているのですが、同じ柄を仕入れることがないので、ご期待に添えないのが残念で仕方ありません。
どうかいろんなことを総合的に考え、この夏をおしゃれしてみてください。
ところで、今日はとても暇な日で意気消沈。
夏物の会は最悪の結果に終わってしまいました。
取り組みの甘さを素直に反省している私ですが、店の都合に合わせてくれないのがお客様。
これから夏が来る訳ですから、あわてずに夏物を取り扱っていきたいと考えている私です。