◆
11月号の「あ・うん」を今日までに仕上げたくて、午後からその作業に必死でした。
どうにか閉店近くに仕上げることが出来て、まずは一安心です。
これで10月の販促物「神無月展のご案内」と№127の「あ・うん」、11月号が揃いました。
明日からお客様にお配りする予定でいますが、四六時中この情報紙を配っていると、何月号を届けたがが判らなくなってしまっています。
それに、いつも原稿を書いている気がして、何かに追いかけられている自分に心が休まりません。
仕事とはまったく違った次元でストレスを溜めていますが、こうして仕上がると心まで解放された気分になります。
この気持ち・・・皆さんには理解できないと思います。
とにかく毎日済ませないといけない仕事が山積みになっていて、気持ちが休まらないんですね~
こんな事の繰り返しの中で、時々考えることがあります。
高校時代、部活をラグビーをしていまして、辛い時、苦しい時には決まったようにして「根性」という勢いのなる言葉を口癖のようにして使っていました。
それが年を取るとその「根性」が似合わなくなるんですね~
どちらかというと「粘り強く」があてはまる年代になっていて、若からし頃の勢いは陰を潜めたてしまったようです。
粘り強くか・・・・・
毎日投稿しているブログも、その精神に当てはまるもので、毎日頑張っている自分を褒めてやりたいと思います。
継続は力といいますが、力が抜けて行くこともあって、結局は「粘り強い精神」なんですね~
新しい商品も紹介したかったのですが、疲れが溜まっていて、粘りの精神で今日の記事をまとめてみました。
(早めに切り上げたい気持ちもあって・・・)
簡単でしたが、今日の記事にさせていただきます。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま






