新商品・ちりめん細工のうさぎさんを発表

店のオリジナル商品「手刷り箱入り兎」がネットからも注文も入るようになり、スロースピードながら注目されている気がしています。

 

とにかく始めての試みで比較する材料がない訳ですが、オリジナルという商材に魅力を引かれている私です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

そしてこの度、新たな商材でチャレンジしてみることにしました。

 

 

turimennusagihaha.JPG

箱入り兎を作っていただいている方の作品なんですが、この紅葉を持った「うさぎ」さんを、オーダーメイドで作れたら面白いと考え商品化を致します。

 

この「うさぎ」、大きさが耳の先からお尻まで約20㎝ありますが、具体的には袖なしのハンテンだけを依頼者の着物生地で作ってさしあげたいと考えていて、それ以外の生地は私どもで準備致します。

 

 

うさぎさんのボディー、かんざし、紅葉二枝分、足元に落ちている紅葉三つ、塗りの台、そしてお客様の生地から作った袖なしハンテンで一セットになる訳です。

 

 

tirimennusagihaha-1.JPG

画像を大きく写してみました。

かんざしも手が込んでいるでしょ・・・

耳が大きいのも特徴で、袖なしハンテンは昔の銘仙(めいせん)の生地で作ってみました。

 

今回の提案は、この袖なしをハンテンを依頼者の思い出の生地を使う訳で、15㎝×30㎝の生地があれば作るという、まさにオンリーワンのうさぎさんになります。

 

 

tirimennusagihaha-2.JPG

真横から写した写真です。

紅葉は大島の生地とオレンジ色との無地とのリバーシブル。

袖なしハンテンには赤の裏地が付いています。

 

さて気になるお値段ですが、一セット幸せを運んでくれる価格、税込¥4800で受け付を始めます。

この説明だけでは解らないという方は、是非お電話などでご相談下さい。

 

そうそう、このうさぎさんを「紅葉を持ったお母さん兎」にしたいと思います。

 

なにぶんにも、このような商品を世に送り出すことに慣れていないこともあり、食欲をそそる画像であったり、説明が充分だったのかを 気に掛けています。

 

いろいろ繰り返しながら一つのコツを掴む事が出来たならと小さな夢を描いていますが、そうなれば、他の商品でも応用編が効くのではないでしょうか・・・

 

世の中そんなに甘いものではないのに・・・

さて、どうなることでしょう。

 

話しは変わりますが、静岡県からお客様が来て下さいました。

それも大きなワゴン車で高1の娘さんとお母さんと二人で・・・

 

お天気が最高の青空でとても良かったです。

午前中にお越しになられる予定だと連絡をいただいていて、遅れていることを心配していた矢先に高速を降りたとのお電話をもらって一安心でした。

 

店でしばらく休んでからお客様と食事をすることに・・・

初対面でもあり最初は緊張しましたが、私のことをブログで知っていて有意義な話をすることができました。

 

貴重な時間を随分私の店で取ってしまった感じがして、申し訳なかった気がしていますが、今回もインターネットで繋がったご縁に感謝です。

O様、ありがとうございました。

 

ということで、今日が終わりました。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ