おしゃれな着物コーディネート・雪の結晶柄の小紋にうさぎ柄の帯

一日中雨が降り続き、外に出ることが憂鬱な日になりました。

 

年に一度、旧鶴来町が熱くなる秋祭り「ほうらい祭り」なのに、雨で関係者の方々は大変なのではないかな~

この連休は秋祭りの多い時期ですが、天気でお祭りのムードが左右されるだけに可哀そうに思います。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

   

雨が降り止むことを願いながら今日の投稿です。

 

 

soborizomeyukinokeltusilyounokomonntousagigarawoko-dhine-to.JPG

新しく入荷した絞り染めの小紋と帯をコーディネートしてみました。

ダークな色でまとめましたが、これがなかなかおしゃれで上品に仕上がったと満足しています。

 

 

シックな地色の着物に絞りで表現した白い雪の結晶がとても綺麗ですよね~

それに合わせた帯がとてもあっさりしていて、コーディネートのバランスがいいと思いませんか・・・。

 

このグレーに白の帯、花を図案化した感じに見えるかもしれませんが、「うさぎ」さんの模様なんですよ。

柄に顔の表情がありませんが、丸い体と耳の形で「うさぎ」と想像できるところが面白い。

私流に表現するなら、味のある名古屋帯です。

 

うさぎは来年の干支でもあり、これから話題を集めるアイテムだと考え品揃えしてみました。

 

着物に合わせた下駄もうさぎ柄の刺繍の鼻緒で、おしゃれの演出に添えてみました。

お値段は¥31、500の品になります。

 

 

この帯の前の部分には二通りの模様が絞ってあり、帯締め帯揚げなどのコーディネートも含めてアップしてみました。

 

 

006yukunokeltusilyounosiborizomekomonn.JPG

最初に帯揚げを紫にして、帯締めを爽やかな白ベースに暖色の赤っぽい色が入った品を・・・

全体が軽い感じになって、都会的な感じに仕上がります。

 

 

007siborizomekomonnyukunokultusilyou.JPG

帯締めを暖色のワイン系を合わせると、キュッとしまった感じになります。

この合わせ方もとてもおしゃれです。

 

 

004yukinokeltusilyougaranokomonn.JPG

もう一つの柄を前に持ってくると、雪輪の輪郭の模様が円を描くように出るので、その中にクリスマスツリーの帯止めを合わせてみました。

こうして見ると、三分紐の色が少し弱かったかもしれませんね。

 

帯揚げの黄色もキリットして、いい感じです。

 

3種類の小物を合わせてみましたが、貴方はどのタイプがお気に入りでしたか・・・

比較してみると色の入れ方でコーディネートの雰囲気が変わるのが良く判ると思います。

 

これからの季節、今回のような着物コーディネートで遊んでみたいとは思いませんか。

着物の世界がこんなにもおしゃれなのかと、目にした人の心に 心地よい余韻を残すことでしょう。

 

お値段は着物と帯2点で30万円近くする商品になります。

どうか参考にしてみてください。

 

 

なんとかここまで言葉を加えることが出来ました。

心引かれた品を紹介することって本当に難しいものです。

 

言葉が枯れたみたいで、今日はここまでとさせてもらいます。

 

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ