「キモノ音楽会」へ向けて・そして私の想い

 明日から開催する「キモノ音楽会」の会場が整いまっした。

 

 

001kimonoonngakkai.JPG

 

店の奥はさながらコンサートホール。

不思議な世界が広がっています。

 

着物をたくさん見ている方も、着物に音楽の模様が存在することに驚くのではないかな~

とのかく珍しい会です。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

時間が取れる方は是非覗いてみてください。

会期は今月の27日月曜日までです。

 

今日は着付け教室の日で、投稿する時間が遅くなってしまいました。

さて、何を書こうかな~

 

私の着物に対する想いを書くことにします。

 

同業者の中で、私のように個性的な商材を好む方はそんなに多くいらっしゃれないと思います。

何故、このようなスタイルの店になったのかと言いますと、着物は洋服とは違う面白さがあり、そのことを沢山の人に知ってもらいたいからです。

 

或る時は清楚に、また或る時はおしゃれにこだわる着こなしを・・・

いろんな着こなし方を知る中で、ご自身の合ったスタイルを見つけ出せたなら、着物愛好家も増えるのではないでしょうか。

 

着こなしを提案する店として、そのお手伝いができればと考えているからです。

 

だけど現実は、私が考えているとおりには進まないものです。

 

そのことを判った上で、諦めることなく、いろんな商品を紹介してきたい。

そして、着物業界が衰退している中で、可能性を探っていきたいと考えています。

 

仮に、お客様の中で楽しい着物ライフを見つけられたとしたなら、私の店の役割は一つ果たせたことになるのではないでしょうか・・・。

 

綺麗事を唱えていても、何も変わらないかもしれない。

だけど、新しい提案を忘れてしまっては、未来は訪れて来ないでしょう。

 

厳しい世界だけに、夢をパワーに変えて少しでもいいから前進したいですね。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ