初夏のお誘い・風のれん

明日から新しい月が始まります。

いろんな出来事がありましたが、振り返っても元には戻らない時間を反省し、店は次なる一手です。

2008_0430kannbannnorenn.JPG

まず最初に掲げたのは 「初夏の誘い風のれん」 の看板。

ちょうどいい具合に昨日・今日と気温が高くなりエアコンが欲しくなるような陽気のなり、夏のお誘いができそうです。

 

私は着物や帯も大好きなんですが、和のインテリアも負けず劣らず好きで、日本の四季と共に麻のれんやタペストリーも品揃えしているんですよ・・・・・

 

その中からチョト変わったのれんを紹介してみます。

 

2008_0430kofunokizieotukalyuyaasanoren.JPG

幅90cm×丈135cmの濃紺の麻のれんを古布で細工したものです。

生地を切り離し間に魚とボンボンか・・・・・・

そして全体を水玉の押し絵で流れるようなデザイン・・・・

今年の新作で ¥29,400 の品です。

 

他にも季節を表現したこだわりののれんを仕入れ紹介しています。

 

 

2008_0430norennnifuurinn.JPG

そして私のお気に入りが今日始めて売り場に出したこの風鈴。

 

2008_0430kofunofuurinn.JPG

この品も古着から細工した品で短冊は正絹の絽の着物を使っています。

間に千鳥を2羽入れたこだわりの一品。

 

色合いや模様が最高でしょ・・・・・

2008_0430kofunofuurinn1.JPG

短冊の裏側はこのような模様になります。

世界に一つしかない この風鈴のお値段は ¥6,090 の品です。

 

今日も新しい商品が入荷して、楽しい商品でいっぱいになっています。

 

これから・今から私の店の挑戦が始まります。 

 

今日、或ることがあり自分の人生を振り返っています。

唐突ですが、何をするために生まれて来たのかな~・・・・・なんてね。

人を幸せにするため・・・・・

夢を手にするため・・・・・

財を成すため・・・・・

 

楽しい経験をいっぱいするため・・・・・

家族がいて仕事ができて、ごくごく平凡な暮らしをするため・・・・・

 

その答えを見つけ出せるかな~

そんなことを考えてしまって・・・・・

 

明日は京都出張です。

おセンチな気持ちはこれぐらいにして、この仕事で周りの人たちを幸せにできるよう頑張ることが私らしいのかもしれませんね・・・・・

貴方のクリックが明日への力になりますm(_ _)m
banner_03.gif   
着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ