ピアノ柄の染め帯・そして鶴来商工会の新しい取り組み

001kimonoonngakukainokannbann.JPG

 店頭に催事案内の新しい看板が立ちました。

 

「キモノの音楽会」という文字が入ったものですが、店内を知らない人からすれば、何が始まったのかと思うかもしれませんね。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこで和装品の画像を入れ、音楽関係の商品を集めての会であることを表現してみましたが、理解していただけるでしょうか・・・

 

ゴチャツイテ見づらかったかもしれませんね。

 

 

004galtukigaranotirimennsomeobi.JPG

 

看板に載せたちりめん素材の帯です。

白地であることから単衣物の着物に合わせてもいいでしょうね~

 

お値段のリーズナブルで、小紋や紬などのおしゃれ着に合わせると素敵な装いになることでしょう。

 

 

 

002turugisilyoukoukai.JPG

 

 話は変わりますが、鶴来商工会がネットを使った情報発信が出来ないかと、道筋を考える初会合が午後にありました。

 

街の活性化、更には個店の経営改革に繋がる枠組みを、どう組み立てていくか・・・。

ブログ経験者の私も その中に参加させていただくことになりましたが、ネット関係に明るい訳ではないので、雲を掴むような議論に戸惑ってしまいました。

 

その中には、私にブログを教えてくれた遠田先生も同席してくださいまして、アドバイスを頂戴しながら見えてきた方向性は、会員さんのブロガーを集めたサイトが作れないか・・・

 

まずはそこから始めようという話に落ち着いた訳ですが、これから先のことを考えると課題が山積で、一筋縄では進まないことを感じて戻ってきた次第です。

 

こうした機会に、広がりをみせているネット社会を知らされている訳ですが、経営者の意識改革がないと、新しい世界に足を踏み入れることができないことを教えられています。

 

商工会メンバーの方は、私のブログが繁盛店に繋がっている・・・

そのようなニュアンスで私を見てくれているみたいなんでが、それは大きな間違いです。

 

思いどおりにならないから新しい道を探っている・・・

ただ、それだけのことです。

 

さて、これから夕食の買い出しに行ってきます。

私の買い出しと言えば「おそうざい」、まったく芸にない話ですが、今晩は次女と二人だけみたいです。

 

それでは今日はこれにて終了です。

また明日お会いいたしましょう。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ