不思議な模様の染め帯・聖火の楽譜なんて・・・

 ◆

 やはり8月に入ると来客はめっきり陰を潜め、浴衣関係の商材ではお客様を呼び込めなくなっています。

 

そこで次なる一手を検討中です。

私としては「おしゃれな着物コーディネートベスト10」なんてタイトルで、心ときめく着物提案をしたいのですが、それもハッキリ決めた訳ではありません。

 

早々に方向性を決めたいと考えているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

今日の出張で不思議な帯を見つけましてね~

 

003seikanoobi.JPG

それがこの水色系に小紋に合わせた塩瀬の染め帯です。

使っている色が明るく、とても可愛でしょ・・・

 

何かの楽譜に見えたもので、担当者に尋ねてみると、聖火が書いてあるというのです。

確かアベマリアと言っていたように思います。

 

 

006seikanoobi.JPG

前の腹の部分も同じ楽譜で、模様は中央で上下に別れています。

(白地の帯なんですが、照明で少し赤味をおびています)

 

 

 

007sikanosomeobi.JPG

画像を大きくしてみましたが、このような帯を締めていたら、皆に尋ねられるでしょうね~

「その帯の模様はなんですか!!」なんてね・・・。

 

よく解らない柄が、おしゃれな感じに見えるから不思議。

 

ここでおやじギャグです。

盛夏に聖火なんて面白いでしょ。

 

季節的には盛夏を除く月であれば、小紋や紬などに合わせて、お締めていただけるとカッコいいでしょうしょうね~

 

和装にもこうした遊びがないと、着物を着て外出したいと思わないものです。

きもの愛好家であれば、他にないオンリーワンの帯で楽しんでみるのも悪くないのでは・・・。

 

明日は店のスタッフがお休みで、一人でお留守番です。

いい機会かもしれないので、8月の売り場展開を考えると共に、もう少し味付けが出来ないかを検討してみたいと思っています。

 

それではお休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ