◆
鶴来商工会のメンバーで、それぞれが書いているブログを街の活性化に繋ぐことが出来ないかと、
その道に詳しい専門家をお呼びして、2回目の検討会議が午後にありました。
そこで一つの方向性として浮かび上がったのが、10人弱のブロガーを集めたサイトを作るこという案で、その中身については呼びかけをしたブロガーに集まってもらって意見交換の場を持つことで今日の会議が終わったのですが、その場で私のブログの話が話題に上がりましてね~
そこに同席をいただいたITの専門家が 私にブログを教えてくださった遠田先生でしてね~
ブログの取り組み方を大変褒めてくださるのですよ・・・。
日々の生活において、他の人から褒められる事が少ないもので、私の話題になるとチョッと恥ずかしくて・・・
これからの課題もアドバイスいただいたりして、得をした会議だったかもしれません。
ありがとうございました。
そして、店は秋物の先駆けとして、楽しい着物コーディネートを特集した売り場に変わりました。
長い期間、浴衣を中心とした夏物の売り場が続いていたこともあり、こうして陳列してみると、自分自身が生き返ったようなワクワク感から 幸せを掴み取った気分になれます。
現実は言葉にできないくらいに厳しいのに、こうしてコーディネートしている時が私に至福の時間を与えてくれているようです。
この後は、着物好きな方が現れ、私がセレクトした着物コーディネートに批評をいただけたら、どれだけ嬉しいことか・・・
一人でブツブツ言っていますが、果たして8月はどうなることやら・・・。
一日でも早く秋の準備を整えて、お客様をお迎えできる環境を整えたいと考えている私です。
今日は着付け教室の日でしてね~
教室が始まる前にここまで記事を書くことが出来て安心しているところです。
(始まるとガヤガヤして作文が難しくてね~)
だから今日はいつもより早い投稿になりそうです。
それではまた明日お会い致しましょう。

はじめまして。きものふくしま店主福島正弘です。
石川県、金沢市のお隣の白山連峰が見えるところで着物と和雑貨を販売しております。
着物和装に携わって約40年。県内外問わず、全国の着物ファンの方々から様々な相談を受けております。
店主の紹介をさせていただきます。
昭和30年、福井県に生まれる。 昭和48年に京都の染屋で修業を積み、その後昭和51年に石川県の呉服店へ勤務。着物の世界に触れながら「いつか自分のお店を持ちたい」という夢を抱き続け、昭和61年に 「きものふくしま」 を創業しました。
創業当初は無店舗での経営からスタートし、10年目に念願の店舗をオープン。以来、着物ファンを増やすことを使命に、お客様とのつながりを大切にしてきました。
- 情報発信への取り組み 25年前から四季を楽しむ情報紙『あ・うん』を毎月発行。 20年前からは毎日ブログを更新し続け、新しいお客様との出会いを広げています。
- 技術と経験 約40年にわたり呉服業界で培った確かなコーディネート力には自信があります。お客様一人ひとりの個性を引き出し、着物をより身近に楽しんでいただけるよう努めています。
「きものふくしま」は、着物を通じて人と人を結び、四季の彩りを楽しむ暮らしを提案し続けています。
- 法人番号: 8220002000118
- 法人名: 有限会社きものふくしま







