単衣物の着物コーディネートが整いました・そしてブログで町おこし

 鶴来商工会のメンバーで、それぞれが書いているブログを街の活性化に繋ぐことが出来ないかと、

その道に詳しい専門家をお呼びして、2回目の検討会議が午後にありました。

 

そこで一つの方向性として浮かび上がったのが、10人弱のブロガーを集めたサイトを作るこという案で、その中身については呼びかけをしたブロガーに集まってもらって意見交換の場を持つことで今日の会議が終わったのですが、その場で私のブログの話が話題に上がりましてね~

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこに同席をいただいたITの専門家が 私にブログを教えてくださった遠田先生でしてね~

ブログの取り組み方を大変褒めてくださるのですよ・・・。

 

日々の生活において、他の人から褒められる事が少ないもので、私の話題になるとチョッと恥ずかしくて・・・

 

これからの課題もアドバイスいただいたりして、得をした会議だったかもしれません。

ありがとうございました。

 

そして、店は秋物の先駆けとして、楽しい着物コーディネートを特集した売り場に変わりました。

 

004kimonoko-dhine-to.JPG

長い期間、浴衣を中心とした夏物の売り場が続いていたこともあり、こうして陳列してみると、自分自身が生き返ったようなワクワク感から 幸せを掴み取った気分になれます。

 

現実は言葉にできないくらいに厳しいのに、こうしてコーディネートしている時が私に至福の時間を与えてくれているようです。

 

 

この後は、着物好きな方が現れ、私がセレクトした着物コーディネートに批評をいただけたら、どれだけ嬉しいことか・・・

一人でブツブツ言っていますが、果たして8月はどうなることやら・・・。

 

一日でも早く秋の準備を整えて、お客様をお迎えできる環境を整えたいと考えている私です。

 

今日は着付け教室の日でしてね~

教室が始まる前にここまで記事を書くことが出来て安心しているところです。

(始まるとガヤガヤして作文が難しくてね~)

 

だから今日はいつもより早い投稿になりそうです。

それではまた明日お会い致しましょう。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ