人恋しい秋の着こなし「トランプ柄の帯で紬をコーディネート」

 夏の照りつける日差しは和らいだものの、蒸し暑さに汗をにじますお盆明けの一日となりました。

一部の会社では今日までお盆休みのところもあるようで、仕入先も含め足並みが揃うのは明日以降になりそうです。

 

私的には今日から後半戦の秋の始まりと捉えていて、「いよいよ始まった・・・」と、言い聞かせているところです。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

そこでその始まりとして、おしゃれを感じる秋の着物コーディネートを紹介したいと思います。

 

 

001torannpugaranoobi.JPG

栗色っぽい紬地に、トランプ柄の名古屋帯を合わせてみました。

とても面白いコーディネートでしょ・・・

 

特にトランプ柄がおしゃれで、絞り染めをした後に❤や♦をパッチワークしたものです。

模様も変わっていれば、作り方の技法も珍しく、カジュアルの着こなしを考えた場合、他にはない品と言えるのではないでしょうか・・・。

 

 

004torannpugaranoobi.JPG

そして正面には♠Aが・・・

 

楽しい気分にさせられる帯です。

 

このようなおしゃれが出来たなら、人と合うのが待遠しくてたまらないでしょうね。

だから人恋しい秋の着こなしと言えるのではないでしょうか。

 

 

今日、東京までの航空チケットを用意致しました。

二人分です。

 

銀座での展示会へ出向くことが目的で、行くと決めた日からわくわくした感情が納まりません。

 

そんなに行くことのない大都会に私を知る人がいる。

そればかりか、展示会場でお会いしたことのないお客様と顔を合わせお話が出来る。

本当に不思議な気持ちにさせられています。

 

新しい扉が開く前って、夢ばかりが広がってまるで子供のようです。

 

それでは皆さん 今日はここまでと致します。

お休みなさい。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ