男の和装のおしゃれ「煙草ケース」そして春の売り場作りが進んでいます

 和装品にはこれまで目にしたことがない品が数多くあるかと思いますが、これから紹介する品もその一つではないでしょうか。

 

 

006tilyouninn.JPG

腕に鯛を抱え笑みを浮かべたお爺さんがいます。

 

樹脂で作られたものですが、これが和装の小物になるパーツになるものですが、いったい何だと思われますか・・・

 

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

 

007hilyoutann.JPG

用途は同じもので、こちらは瓢箪(ひょうたん)です。

 

あまりにも面白いもので本体を隠して紹介しましたが、男性が着物の装着時に持つ者として作られ品なんですよ・・・

 

 

002tabakoire.JPG

その正体はこちらです。

 

ここまで映像をお見せすればお判りだと思いますが煙草入れなんですね~

 

帯に通して身体に身に付けるもので、人や瓢箪はストッパーの役割として紐で繋いで楽しむ遊び心たっぷりの商品です。

 

限られた人だけの趣向品だけに市場に出回ることが少なく、ここに紹介させていただきました。

どうか参考にしてください。

 

 

昨日から始まった店の模様替えが進んでいます。

春を前にして楽しい売り場を創ってみたいと考えてのことで、和雑貨のコーナーが仕上がりました。

 

 

008nekotousaginowazaltuka.JPG

それがこちらです。

 

他のショップでもご覧になられた商品があるかもしれませんが、ここには一つの特徴があります。

それは猫と兎柄を集めたんですね~

 

店内には猫や兎柄の商品が多くあることから、それをクローズアップして、2月には「猫と兎展」(仮称)を始められないかと模索しながら売り場を構成しているところです。

 

勿論、着物や帯、和装小物も集め、春をお届けしたいと考えています。

猫や兎さんが好きな方は見逃さないでくださいね。

 

こうして心は春へと向かっていますが、ここで店の課題となることは限られた販促費の中でいかにして情報を外に出すかです。

 

ここに今年掲げた目標がある訳で「何を成すべきか」があります。

詳しい内容についてはこのブログからもお知らせしたいと思っていますが、和雑貨の方は品揃えを終えたので遊びにいらしてみてください。

 

それでは今日はこれにて・・・

お休みなさい。

 

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ