和雑貨の商品開発・皆さんの知恵を拝借出来ないかな~

 夕方から空がおお泣きして、それはもう大変。

お客様も来ていらっしゃいましたが外へ出れる状態ではありません。

 

ゲリラ豪雨です。

日が暮れるのも早く、いっきに夏が終わった感じがしています。

着物・和装ブログランキング参加中です! にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村

 

さて、今日の投稿です。

 

これまでブログで何度か紹介してきた「手刷り箱入りうさぎ」というオリジナル商品がありますが、秋口に向けて他に新商品が作れないかと、頭を悩ませているところです。

 

 

009obimusubi.JPG

 

そして今日、試作品を2種類作ってみたので 皆さんの意見も聞きたくてアップしてみました。

その一つが、この「帯結び」です。

 

華やかで、きもの屋が取り扱う小物としてはピッタリだと思いのですが・・・

 

 

008kaorifukurou.JPG

 

もう一つは、和雑貨として定番のグッズになっている「ふくとうさん」で、この中に匂い香を忍ばせた「香フクロウ」です。

 

お値段は「帯結び」を千円以内に、「香フクロウ」を八百円代に納めたとい考えているのですが、皆さんの感想をお聞かせえてください。

 

他に、いいアイディアがあれば、それも教えて欲しいですね~

 

来店されたお客様の意見も聞いてみましたが、意見が別れ正直迷っています。

 

一つには買いやすい価格であることが大切です。

二つ目に贈り物として買い求めてくださる方が多く、もらって嬉しいと思えるかどうかもポイントになります。

 

それとオリジナル性があることです。

 

慣れないこととはいえ、商品開発する難しさを肌で感じていて、皆さんの知恵も拝借したいと考えているところです。

 

 

今日はこれから着付け教室です。

騒がしくなるかもしれないので、今日の記事をここで終わりたいと思います。

 

これからメールをいただいている方に返事を書かなくては・・・。

  

着物・和装ブログランキング参加中です!
にほんブログ村 ファッションブログ 着物・和装へ
にほんブログ村へ

きものふくしまへのお問い合わせ

お客様のお見立て相談

きものふくしまオンラインショップ